日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月第1週:羽田-那覇日帰り往復:ANA:スーパー旅割運賃

いつも通り早起きの

往路 993便(6:40発)
復路 124便(11:30発)


です。
この行程はもちろん早起きが苦手な人には無理でしょう。

ANAカウンターの営業開始時間5:40ぴったりにUGの申し込み。
難なくOK。

そして搭乗時間までラウンジで過ごしました。


(羽田―那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。
離陸前に爆睡モードに入るのはいつも同じです(笑)。

今回は着陸30分前に起床。
朝食を頂きましたが、食べている途中で着陸のアナウンス。
全部食べられませんでした。
トホホ・・・。

那覇空港には定刻に到着。

3Fの自動チェックイン機にて発券、そしてカウンターにてUGの申し込み。


10時頃、神戸行き10:20発の便が遅延する旨アナウンスがありました。
その30分後には

「機体整備のため大幅な遅延が予想されます」

とのアナウンス。

復路便搭乗時刻の11:10頃になってようやく

「機体整備のため欠航となりました」

のアナウンスがありました。

ん~、ANAお馴染みのアナウンス遅延病はまだまだ健在です。
まさにANAウンス(意味不明、笑)。

ところで搭乗口近くで周りに多数の人がいるにもかかわらず子供を大声で怒鳴りながら頭を叩く母親がいた。
端から見ると完全に虐待。
素人考えではあの母親、境界性人格障害だろう。


(那覇-羽田:復路:プレミアムクラス:スーパー旅割運賃より7000円払ってUG)


どうも最近那覇線のプレミアムクラスに乗って思うのは、定年退職後と思われる修行僧やプレミアムパス保有者が多いのではないかということ。

復路便で隣に座った老人はプレミアムパス保有者でした。
真っ昼間からよく酒飲むわ(笑)。


僕はC席に座ったが、右隣のKHには典型的なバカカップルが座りました。
荷物を座席の下に仕舞うように5回くらい言われていました。
容姿もいかにも頭悪そうな感じで、男は何となく親が金持ちでその恩恵を120%受けているような感じの男でした。

まあ、世の中いろんな人がいるもんだ。



  1. 2010/06/24(木) 11:35:39|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月第2週:羽田-那覇日帰り往復:ANA:超割運賃 | ホーム | 羽田空港再拡張後の飛行ルート>>

コメント

出勤前に沖縄に行かれる方もいらっしゃいますし、本当にいろんな方がいらっしゃいます。
  1. 2010/06/24(木) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. たくちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そして仕事後に合コンとか行ってるし(笑)。
  1. 2010/06/25(金) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1089-752f6fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

