日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAL ANA特典航空券空席状況の比較(成田ーロンドン)

ファースト・ビジネス特典航空券の空席がJALとANAでどの程度差があるのか調べてみました・・・の第三弾。

前回は成田ーニューヨーク、前々回は成田ーパリを調べてみました。
今回は成田ーロンドンです。

対象は5月19日から10月31日までのwebで確認できる空席日数をカウントしました。
JALはダイアモンド会員、ANAはSFCプラチナ会員資格です。

結果は・・・・・。


NRTLHR


毎度お馴染みの結論。

ロンドンにビジネス・ファースト特典航空券で行きたい人はJALに乗るのはやめて、ANAでマイルを貯めましょう。
JALはいくらマイルを貯めても、少なくともパリ・ニューヨーク・ロンドンにファースト・ビジネス特典航空券で行くのは至難の業です。




JALのビジネス・ファースト特典航空券の空席が激減したのを最初にブログに書いたのは去年の7月10日です。


一部でJALの特典空席枠が激減した理由を、経営破綻に伴うマイル失効を懸念した顧客が一気に特典予約を入れたためと解釈する人もいますが、去年の7月10日なら少なくとも公には経営破綻の「は」の字も出てなかった頃ですから、その推測は当てはまらないと考えられます。

つまりは・・・・放っておくとこの状態が続くということです。

JALは今年に入って狂気とも思える大盤振る舞いでマイルを乱発しています。
ばら撒いた落とし前はつけてもらいましょう(笑)。

自分の親睦会組織を優遇してる場合じゃないぞ、稲盛さん(笑)。






  1. 2010/05/16(日) 10:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうも解せないな・・・・ | ホーム | PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 4泊目>>

コメント

そう?

Web上で確認はどうかしりませんが、デスクに電話して取っている限りでは、JALの特典でNYやロンドンのビジネス、あるいはビジネスからファーストへのアップグレードで取れなかったことはここ1年一度もないのですがね。ANAは取れませんでしたよ。で、有償でビジネス乗ったらがらがらだったことが2回。Webでの確認だけではわからんこともあるでしょう。
  1. 2010/06/21(月) 07:10:24 |
  2. URL |
  3. たかだ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: そう?

僕はあくまで皆さんが確認可能な範囲で記事にしています。

「俺は空席待ちが落ちてきた」とか「俺はプッシュして全戦全勝」という人がいるなら、それはそれでいいのではないでしょうか?

「俺は全然落ちてこない」とか「プッシュしてもダメだった」という人もいるでしょう。

  1. 2010/06/21(月) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1056-ae9e3dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

