日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の反撃

何だかトヨタが可哀想になってきた。
アメリカのやり方は度が過ぎていると思う。

そこで民主党に提案がある。

中国もやったことだし、日本が保有する米国債(表向き70兆円、実は500兆円)の数%を売ったらどうだろうか?
それを子供手当の財源にするのはどうか?

実際に売らなくても、売るそぶりを見せればいい。


ちなみに週刊新潮にコラムを書いている高山正之の今週号コラムは面白かった。
彼は随分前のフロアマット問題の時期に

「これは始まりにすぎない」

と予言していた。


  1. 2010/02/25(木) 12:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(Intercontinental Paris Le-Grand:2009年PCR 87泊目 | ホーム | 欧州出張MUC-CDG:ルフトハンザ:ビジネスクラス>>

コメント

はじめてコメントします。 トヨタのお膝元に近い街からコメントさせていただきます☆
日航で検索してたら発見しました(笑)
自分も資本金かなり少なく会社を興しました(笑)
  1. 2010/02/26(金) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/26(金) 10:41:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はじめまして。
税務調査の時に説明がつくものなら何でも経費にしましょう(笑)
  1. 2010/02/26(金) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

ですね(笑) 前いた会社で二度の税務調査の経験をしてるのでよくわかります。よりによって女の子の税務署員(笑)
週刊新潮のあのコラム面白いですよね。
週刊文春も読んでるんですが、エッチな小説も好きです(笑)
  1. 2010/02/26(金) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

売り上げが少なければ税務調査にも来ないでしょうけど。
たぶん僕の会社には来ないと予想しています。
でも経費はしっかり管理しておかないといけませんよね。

文春のエロ小説は知りませんでした(笑)。
  1. 2010/02/26(金) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

最近は会社問わず無差別にいってますよね、税務署は。 おそろく上からこっぴどく言われてるんでしょう(笑)
恨み買う仕事ですけどね。
単刀直入に聞いてもいいですか?
歴代の彼女さんはスッチーばかりみたいですが、落とす秘訣は?
  1. 2010/02/26(金) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

歴代彼女がスッチーばかりではないですよ。
むしろ普通の職業の人がむしろ多いです。

スッチーは、今、一つ前、その二つ前です。
落とす秘訣はないですよ。
合コン以外だったらホント、お互いのタイミングです。
気負うより自然体の方がいいと思います。
  1. 2010/02/26(金) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか。
自然体が大切だっていうのはよくわかるんですけどね。
でも合コン以外ってどうやって出会うんですか?
そこがよくわかんないです。
  1. 2010/02/26(金) 18:12:26 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

合コン以外だと機内しかないです。
機内で周りを気にせずスッチーと話ができるシチュエーションだけは自分で作らなければなりません。
座席指定(できればチェックイン直前に)で周りに乗客が少ない座席を指定しましょう。
もちろん通路側が一番ですが。

仮にいろいろ話ができても相手が興味を持ってくれるかどうか・・・・。
ちなみに美人スッチーは機内ナンパを嫌と言うほど沢山経験しています(笑)。
  1. 2010/02/26(金) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

やっぱり機内しかないですよね。。
太郎さんはそうしてるんですか??
機内でも積極的に話しかけるようにはしてるんですよ~
先週乗った(僕もJAL修業中)(笑) 札幌便のスッチーは彼氏がパイロットだったがクビになってしまって今は無職とかくだらない話はしてるんですけど、それ以上はどうしていいのかわからなくて‥?
  1. 2010/02/26(金) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

僕は基本的に自分からは話しかけないです。
多く乗っているとスッチーから話しかけられることは良くありますよ。
オバハンが多いですけど(笑)。

くだらない話をしたらやっぱり名刺ですよ。
これは釣り糸を垂らす段階。

釣り糸に食いついてくるかどうか・・・吉報を待ちましょう。

ちなみにここ数年はクラスJ、プレミアムクラスがほとんどなのでスッチーと話す機会はほとんどないです。
話したいなら普通席の後部ですよ。

  1. 2010/02/26(金) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

自分もクラスJばかりでしたが、後部座席がいいんですね。なるほど~。
ただ名刺はなんて言って渡せばいいんですか?
たまたま名刺の裏にJALがんばれ、てきなメッセージをお話ししたスッチーに渡したことはあるんですけど。糸をたらしただけですね。
なんかコツとかあるんですか?
  1. 2010/02/26(金) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ん~、手の内は見せられないですが(企業秘密、笑)、コツは

v-10スッチーが返事を出さざるをえないv-10

ような事を聞いて名刺を渡す。

これに尽きます(クレーム類のことはNGです)。

  1. 2010/02/26(金) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

すいません。文字化けしてました。
企業秘密教えてください(笑)
返事を出さざるを得ないって一体どういう内容なんですか??
  1. 2010/02/26(金) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ん~、やっぱり企業秘密です(笑)。
申し訳ありません。

いろいろ試してみると自分に合う方法が見つかると思います。
  1. 2010/02/28(日) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. 日航太郎 #-
  4. [ 編集]

いえいえ、謝らないでください(笑) 図々しく聞いたのはこっちですから!
そうですね、これから色々試してみますよ

場数を踏んで経験ですね(笑)
  1. 2010/02/28(日) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaljgp.blog79.fc2.com/tb.php/1000-0df74078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

