日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪人のススメ・2

カレログに対抗して、本命の彼女と付き合っている状況で他の女の子とも安全に付き合いたい・・・要は浮気したい、そんな悪人のために。


(2)合コン中から伏線を張っておく


当然、合コンに出席している女の子はこちらに彼女がいるなんて知りません(疑っている場合もあるでしょうが)。
付き合えるかどうかは別として、会話の中で先を見越して伏線を張っておきます。
これは後々のために非常に重要です。

A:仕事がとても忙しい。午前様は当たり前。休日出勤もあるし、会社に泊まり込むこともある。
B:実家に住んでいる(例え一人暮らしでも)。


名刺を渡す際にも

C:会社のセキュリティーが非常に厳しく、会社のアドレスは社内でしか送受信できない(本当は自宅や外出先でも送受信できるのに)。

これは必ず言っておきましょう。
後々アリバイ工作に大変役立ちます。

個人用のプロバイダーアドレス、そして二台目の携帯アドレスと番号を教えておきます。
普段メインで使っている携帯のアドレスや番号は絶対に教えてはいけません。




  1. 2011/09/30(金) 14:34:04|
  2. 悪人のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレログに対抗して、本命の彼女と付き合っている状況で他の女の子とも安全に付き合いたい・・・そんな悪人のための経験談。連載になります。
続くかな・・・・。

あくまで僕自身の昔の経験です(笑)。


最低限必要なものは、携帯二台です。
同じ機種・同じ色・同じストラップにしましょう。
保険料だと思えば高くないと思います。


(1)職場同僚との合コンには行かない

当たり前ですが、自分の私生活(彼女がいる)を知っている人間が出席する合コンに参加するのは全く無意味です。
幹事同士は当然繋がっているので、悪いこと出来ません。

仮に上手くいっても「あいつ、他に女いるんだぜ」とチクられることも考えられます。
もちろん、出席する男全員が悪人ならこの限りではありません(笑)。

僕の場合、私生活を詳しく知らない大学時代の友人や、その友人の友人が持ってくる合コンによく行きました。



  1. 2011/09/27(火) 12:19:52|
  2. 悪人のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一時間、口開けっ放し

最近舌に当たるから作り直してもらった奥歯の被せ物が取れた。
会社近くの歯医者で作り直してもらったものだ。

この際だから最近親知らずを抜いてもらった中高の同窓生の歯科医に診てもらった。

大きな病院なのに友人特典で待ち時間ほぼゼロ(笑)。

レントゲン写真を見て、被せ物以前に根っこの治療が必要らしい。
友人曰く、

「手抜き治療されたな」

とのこと。
根管という管の充填が明らかに不十分らしい。

そんなわけで、約一時間口開けっ放し。

「絶対に閉じるなよ。うがいも出来ないからね」

トホホ。

針金みたいな物でゴリゴリやられた。

やはり医療関係の友人はありがたい。



  1. 2011/09/26(月) 19:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2011年PCR 8泊目

事前決済の11200円で予約。
27F海側。

1102YICHD

エレベーターホール真ん前の部屋をアサインするのはやめてほしい(笑)。


  1. 2011/09/24(土) 17:34:34|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風被害

自宅の一番太い木が倒木した。
トホホ。

植えて二年経ってないから根が深くまで張ってなかったのかも知れない。

帰宅途中に周辺で二軒、倒木しているのを目撃した。


  1. 2011/09/21(水) 23:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日間だけしかオンエアされなかった九州新幹線CM

今日ラジオを聞いていて初めてこのCMの存在を知った。

3月12日に全線開通した九州新幹線を記念して制作された計3分という前代未聞のCM。
実際には3月9日より流れ始めたが、震災の影響で3月11日でオンエアが中止された。

何だか心が和むCMだ。
何回見ても飽きない。





  1. 2011/09/20(火) 22:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2011年PCR 7泊目

事前決済の11200円で予約。
お部屋は前回同様、28F海側。

1102ICHN


夜のラウンジは内容が乏しくなってから客が激減しています。
こういう所、客は正直です。


  1. 2011/09/19(月) 10:38:55|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPGプラチナ向けUG状況(ウェスティンホテル東京):2011年SPG 4泊目

ベストレート26500円で予約。
お部屋は21FにUG。

1102WHTJ


隣が子連れの家族で、子供の騒ぐ声がうるさかったです。


  1. 2011/09/18(日) 11:11:40|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2011年PCR 6泊目

事前決済の11200円で予約。
お部屋は28F海側。

1102YICBG


今回も深夜チェックイン、早朝チェックアウトの優良客でした。



  1. 2011/09/17(土) 11:18:18|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに狙い撃ちされているわけだが・・・・

僕に関係のある項目だと・・・・

(1)給与所得控除の上限設定
(2)震災復興増税

僕の場合、所得税40%、住民税10%の計50%の税率である。

細かい計算をせず単純に計算すると、仮に10万円のお買い物をするために、僕は20万円稼がなければならないということだ。
もっと身近なものだと、280円の牛丼を食べるために、560円稼がなければならない。

これに震災復興増税で所得税が更に増税されると、稼いだお金の半分以上税金で持って行かれる。

何故消費税に手を付けないのだ?

ほとんど休日無く働いているのだが、何だが馬鹿馬鹿しくなってきた。
世間ではシルバーウィークだが、僕は明日も明後日も明明後日も仕事なのだ。

来年は、個人所得を可能な限り自分の会社の業務委託という形で移行しようと思う。



  1. 2011/09/16(金) 23:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チンピラ記者

チンピラ記者は記者クラブメディア。
ちなみに、嗜めているのは自由報道協会の人間だそうだ。





  1. 2011/09/12(月) 16:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港駐車場大混雑

羽田空港駐車場大入り 8月は毎週末満車、値下げ影響?

asahi.comより


甘く見てはいけない。
本当に凄いのだ。
お陰で先月は乗り遅れるところだった。

是非電車で空港に来ることをお勧めする。
せっかくの旅行が台無しになる可能性がある。

P1からP4まで凄い行列渋滞でどうしても間に合わないと思ったら国際線ターミナルの駐車場に行ってみること。

実際、先月僕は国際線ターミナルの駐車場を仕方なく利用した。

ただし、ここも国内線ほどではないが混んでいる。



  1. 2011/09/10(土) 23:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年2月:羽田-那覇日帰り往復:ANA

早起き修行です。

往路 993便(6:15発)
復路 124便(11:35発)


という行程。

カウンター営業開始時間ちょうどにプレミアムクラスへのUGを申し込むと難なくOK。
やはり6:15出発だと区内に住んでいるか車でないと厳しいでしょう。

Signetに10分ほど滞在。


(羽田-那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスには2席空席がありました。
いつものように離陸前から爆睡へ。

着陸のためのベルトサイン点灯15分前に目が覚めました。

普段だと間違いなく

「お食事はどうなさいますか?」

と聞いてくるのですが、今回は

「お休み中でしたのでお食事を控えさせて頂きました。お飲み物は何にいたしますか?」

要は、食事提供の意志は無しです。
容姿がまあまあのスッチーだっただけにこの対応は残念。


那覇空港には定刻に到着。

その後3FのANAカウンターにて復路便のUGを申し込み。

外で一服してからラウンジで過ごしました。
ところで、いい加減ラウンジは拡張しないと満席だらけになってしまいます。


(那覇-羽田:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。
お弁当を頂いてからまたまた爆睡へ。

羽田には定刻に到着。
そのまま会社に向かいました。


  1. 2011/09/10(土) 14:45:06|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ、ある意味朝日らしい社説

9月6日朝日新聞の社説

外国人看護師―「人の開国」を大胆に

以前、読売新聞の社説について書いたが、概ね同じような内容である。


まさか稚拙な日本語で仕事して医療事故を増やし、新聞記事ネタを増やそうとする魂胆ではないだろうが(笑)。



  1. 2011/09/08(木) 14:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れないうちに・・・・

昨日、前の彼女が夢に出てきた。

場所は青山のとあるビルの前。
二階には喫茶店がある。

喫茶店に上がる階段の前で彼女に遭遇。

僕は

「よっ、久しぶり」

と言おうとするも彼女は僕を避けるように二階に上がっていった。

しばらくすると中年男性と一緒に下りてきた。
その横には中年男性そっくりの中学生くらいの男の子。

連れ子のいる男と結婚したのか・・・・。
そう悟った。

彼女のお腹が大きい。

僕は彼女の大きなお腹をさすりながら

「妊娠したの?」

と聞いた。

そこで目が覚めた。


変な夢だ(笑)。


今日ランチを食べながら夢に出てきた二階に上がる喫茶店ってどこかにあったよなぁ・・・などと考えていた。

そして気が付いた。

あの喫茶店、コリドー街のガルリカフェだ。

何故青山だったのだろう?





  1. 2011/09/07(水) 23:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2011年PCR 5泊目

事前決済の11200円で予約。
お部屋は27F海側。

1102YIC


深夜チェックイン、早朝チェックアウトの優良客でした(笑)。


  1. 2011/09/04(日) 13:10:12|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

