日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に信じていた(笑)

先日、後輩の誘いで合コンに行ってきた。

お相手は20代前半のOL。
と言うことは・・・僕が大学生の時に生まれたってことだ。

ん~、話が合わない。
音楽の話にもついていけない。
トホホ・・・・・。

隣に座った津田塾卒の女の子に好きなアーティストは?と聞かれたので

殿さまキングス

と答えておいた。

え~?知らないの?キミ
20年くらい前に大流行したHip Hopグループさ。
僕の年代だと殿さまキングス知らない人っていないよ。


自分で言いながら吹き出しそうになる。

今度CDショップ行って探してごらんよ。
ジャケット見ただけで感動間違いなし。


本当に信じていた。

銀座の山野楽器で

「殿さまキングスのCDってどこにありますか?」

と聞いているかも知れない。

まあどうでもいい。

容姿のレベルが低すぎた。





  1. 2011/08/31(水) 23:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在も続いている

意外に知らない人が多いかも知れない。

いまだに韓国は日本文化の流入を規制しており、

日本のドラマ、バラエティー番組、日本の歌

を韓国内のテレビ(地上波)で放映することは原則禁止されている。


韓流の輸出には熱心な韓国だが、やっていることが完全に矛盾している。

相互主義という観点からは、日本政府は日本文化の完全開放を韓国政府に強く要求すべきなのだ。

今なら韓国政府も受け入れざるを得ないだろう。



  1. 2011/08/30(火) 15:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IS JAPAN RULED BY KOREA?

サーチナからたどり着いた記事の原文
なかなか面白い。

JOCX



興味深かったのは以下の文面

And lastly Fact 1. There is no denying that Koreans own 20% or more of Fuji TV. Fuji TV has stopped sharing information on its stockholders in an effort to hide this fact.




  1. 2011/08/30(火) 11:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツUSA

報道ステーションを見て思ったのですが、古舘伊知郎って昔スポーツUSAという番組をやっていたような・・・・。
中学生の頃見たような記憶があります。

あの番組の出だしの曲・・・・。
ん~、何だっけ・・・・。

いろいろ調べたら多分これだったような・・・・。





  1. 2011/08/24(水) 23:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのPロール

今日実家に立ち寄ったらB speakのPロールがあった。
伊勢丹の物産展で買ったとのこと。
かなり並んだそうだ。

久しぶりのお味でした。

Bspeak






  1. 2011/08/21(日) 23:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一から主張を変えないとね(笑)

朝鮮日報の記事より

「1760年に大英帝国が地名の世界標準化のために作成した地図には『東海(日本海)』が『韓国海(Sea of Corea)』と表記されている。日本海より東海の表記の方が早く、大勢だった」(慶煕大キム・シン教授)


さて、この文章を「固有名詞」という概念から添削すると。


 「1760年に大英帝国が地名の世界標準化のために作成した地図には『東海(日本海)』が『韓国海(Sea of Corea)』と表記されている。日本海より東海の表記の方が早く、大勢だった」(慶煕大キム・シン教授)



 「1760年に大英帝国が地名の世界標準化のために作成した地図には『東海(日本海)』が『韓国海(Sea of Corea)』と表記されている。日本海より韓国海(Sea of Corea)の表記の方が早く、大勢だった」(慶煕大キム・シン教授)


つまり、韓国が今まで必死になって東海、東海と連呼してきたのは間違いで、韓国海、韓国海と連呼すべきなのだ。
今までの韓国側の苦労が水の泡になるのだが(笑)。




  1. 2011/08/20(土) 23:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年1月:羽田-那覇日帰り往復:ANA

今回も早起き修行です。

往路 993便(6:15発)
復路 124便(11:30発)


という行程。

カウンター営業開始時間は去年より10分早くなって5:30ですが、この時間にUG申し込み。
その場でOKでした。
去年より出発時間が早くなっているのでこの便で修行する人は明らかに少なくなっていると思います。

Signetに10分ほど滞在。


(羽田-那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスには3席ほど空席がありました。
いつものように離陸前から爆睡へ。
着陸のためのベルトサイン点灯直前に目が覚めました。
スッチーが食事のお伺いに来ましたが、時間も時間だし食事はお断りしました。
飲み食い一切無しのフライトでした。

那覇空港には定刻に到着。

その後3FのANAカウンターにて復路便のUGを申し込み。

ちなみに、ANA往復修行の場合、往路便はSFC Masterにて会員決済、復路はANA Amexにて非会員で決済しています(羞恥プレイ回避です)。
往路便は搭乗直前にマイル登録しています。

しばらく2Fのお土産店を散策してからラウンジへ。
ここで搭乗時間まで過ごしました。


(那覇-羽田:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。
お弁当を頂いてからまたまた爆睡へ。

羽田には定刻に到着。
そのまま会社に向かいました。



  1. 2011/08/20(土) 15:17:53|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shoji Tabuchi

確か機内誌でBransonの街が取り上げられていて、そこにShoji Tabuchi氏が出ていた。

思い出して動画を探したら見つかった。



現在は毎日は出演していないようだが、機械があれば観に行ってみたい。





  1. 2011/08/19(金) 12:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極度乾燥(しなさい)

こんなお店があるんですね・・・・・

superdry

Tシャツ買ったので日本で着てみようかな(笑)。


  1. 2011/08/16(火) 09:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そこには論理の「ろ」の字も見あたらない

朝鮮日報の社説より


東海を「韓国海(Sea of Corea)」と表記したイギリスの世界地名辞典(1760年)のような歴史的文献をさらに発見し、論理的な根拠も広めていくべきだ。 


東海、東海と連呼しているのにいきなり韓国海という言葉が出てきた。
東海と韓国海では言葉が異なるのだ。

恐らく韓国人には固有名詞という概念がないのだろう。



  1. 2011/08/14(日) 18:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2011年PCR 4泊目

事前決済の11200円で予約。
お部屋は27F海側でした。

201101 YICM

静かに眠れました・・・・と思ったら早朝に隣からHの声・振動で目が覚めました。
トホホ。



  1. 2011/08/10(水) 10:33:08|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産経新聞はどう思っているのだろうか?

「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…


僕は見ないが、それだけの需要があるなら韓国ドラマを放映するのは構わないと思う。
昔からCXは儲かる事なら何でもする節操のないテレビ局なのだ。

反韓の産経新聞がそれをどう思っているのか?
個人的に大変興味がある。




  1. 2011/08/08(月) 10:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPGプラチナ向けUG状況(ウェスティンホテル東京):2011年SPG 3泊目

ホテルのHPより21368円で予約。
お部屋は21FのダブルにUG。

2011 WHTU

静かに眠れました。

いつも朝食は一階で食べていますが、ラウンジよりこちらの方が断然良いです。


  1. 2011/08/07(日) 16:30:02|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

為替介入

為替介入したような動きだ。

こちらです。 






  1. 2011/08/04(木) 10:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

