日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2011年PCR 1泊目

事前決済の11200円で予約。
お部屋は28F海側でした。

1101YIC

さすがにこの時期は閑散としていて静かに眠れました。


  1. 2011/06/18(土) 15:35:21|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これではまるで政府公報じゃないか

yahooのトップページ

<消費税>17年までに15%…IMFが日本に提言
毎日新聞 6月17日(金)13時24分配信


IMFがこんなに踏み込んでお節介するのは珍しい。

IMFというより正確には「財務省からIMFに出向している多くの人々の提言」と言った方がいいだろう。

つまり、IMFの提言ではなく財務省の提言と解釈した方がいい。

財務省は消費税を上げたくて仕方ないのだ。

国内で言うと庶民から非難されるのでこういうやり方をする。


いかにも役人のやり方だ。


  1. 2011/06/17(金) 22:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何を言いたいのか分からない

韓国大手新聞・中央日報の記事より


日本を模倣する韓国、中国コピー商品の非難とはあつかましい(上) 

日本を模倣する韓国、中国コピー商品の非難とはあつかましい(中) 

日本を模倣する韓国、中国コピー商品の非難とはあつかましい(下) 


この記事、結局何を言いたいのか分からない。

こじつけて解釈すると

韓国が日本のマネをするのは良いが、中国が韓国のマネをするのは許せない

ということか。


いわゆるジャイアン論理である。


  1. 2011/06/17(金) 13:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.11深夜の渋滞

携帯で撮影した震災当日深夜のカーナビ画面が残っていた。


3.11当日、風邪で休んだ後輩の代理として車で外回りをしていた。
実際の揺れは浦和の取引先で起こった。


震度2くらいの揺れが一分くらい続く。

収まるかと思ったらどんどん揺れが強くなっていった。

つまり、最初に起こった震度2くらいの揺れは初期微動だったのだ。
初期微動の時間が長かったということは、震源が遠いということ。

震源から遠いにもかかわらず揺れが非常に大きい・・・・
つまり・・・・

巨大地震

ということがすぐに分かった。


参ったな・・・・。
もう1箇所行くところがあるのに。


15時に浦和の取引先を出るも、首都高は全線通行止め。
仕方なく一般道で次の取引先(足立区)に向かう。
この時点で、一般道は普段より多少混んでいる程度だった。

結局、足立区の取引先に到着したのは17:30。
二時間半もかかった。

足立区の取引先を出たのは19時。

取りあえず、会社(港区)に向かう。

日光街道(国道4号線)を上っていくが、歩道には下り方面へ歩く人・人・人。
まるで初詣の光景みたいだ。

初詣と違って、ヘルメットをかぶっている人が結構いた。

困ったのは、大渋滞で全く車が動かないこと。
カーナビを見ながら、脇道を通り会社に向かう。

ちなみに、本郷のあたりを通過したのは三時間後。
ここで会社に戻るのを諦めた。

さて、どのルートで自宅に帰るか?

カーナビの画面を見て

本郷→台場→羽田→環八か環七→自宅

に決定。
かなり遠回りだが、なるべく都心部を避けるルートである。

これが台場あたりで撮ったカーナビ画面。

110312

時刻は0時を回っていた。
もの凄い渋滞表示だ。

結局、自宅に着いたのは午前2時だった。


  1. 2011/06/16(木) 12:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー更新

昨日アンバサダーキットが到着。
無事に更新されました。

去年の実績は

インターコンチ:43泊
クラウンプラザ: 4泊
ホリデイ・イン:23泊


インターコンチは50泊未満でしたが更新されました。

やはり、基準が不明です。


  1. 2011/06/14(火) 10:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人民日報のマネでもしたのか?

いまだに日本での原発推進を提唱する産経と読売。

6月11日に行われた二万人規模の反原発新宿デモを全く報じなかった。

この両紙は反中国の記事をよく載せる。

どうせなら反中国を貫けばいいのにと思うのであるが、国内の大規模デモを全く報じない人民日報の猿真似をすることはないだろうと思う。

報道機関としてのプライドは微塵も感じられない。


  1. 2011/06/14(火) 09:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ANAインターコンチネンタルホテル東京):2010年PCR 69泊目

事前決済の19500円で予約。
お部屋は36Fのダブル。

正直、狭いお部屋でした。
今までで一番狭かったかも・・・・。


1012INHTA




  1. 2011/06/12(日) 12:16:35|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化放送:水谷加奈アナウンサー

ラジオは絶対AMだと思っている僕であるが、文化放送のアナウンサーは個性派揃いである。

特に面白いアナウンサーは水谷加奈さん(1967年生まれ)。
ここまで世捨て人な女性アナウンサーは他にいない。

6月8日、文化放送ゴールデンラジオ、オープニングでの話


日曜日夜中、旦那と目黒通りで取っ組み合いの喧嘩

どしゃ降りの中、ずぶ濡れになりながら一人とぼとぼ目黒通りを自宅に向かって歩く

酔っぱらっていたのでおしっこがしたくなった

意を決して歩きながら放尿

放尿中、自分がニヤリとするのが分かった

快楽、絶頂感に包まれた



詳しくはpodcastでどうぞ。

僕的には、ここ最近でこんなに笑ったのは久しぶりだ。





  1. 2011/06/11(土) 11:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼帯している人が多いように感じる

先月末あたりから眼帯している人が多いように感じる。

気になって国立感染症研究所感染症情報センターのHPで調べてみたが、特にものもらい(流行性角結膜炎)が流行している結果は出ていなかった。

気のせいだろうか・・・・。


  1. 2011/06/10(金) 08:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

元々そういう会社なのだ

確か高校一年生の時だったと思う。
夏休み、野田に住んでいる同級生を訪ねるため東武野田線に乗って驚いた。
冷房のついてない車両だったのだ。

冷房がついていない・・・・正確には冷房装置のない車両だった。

それを友人に話すと

「東武はドケチだから」

という言葉が返ってきた。

単なるケチではない。

ドケチだと言うのだ。



10年くらい前、錦糸町にしては不釣り合いな新しいホテルのバーで飲んだ。
仕事絡みだったと記憶しているが、ホテルの名前は錦糸町東武ホテル

支払いの時、随分高いなと思ったらテーブルチャージが加算されていた。

一人1500円。

錦糸町のホテルのバーに座っただけで一人1500円のテーブルチャージを加算される事が僕には理解できなかった。
かなり憤慨したことを覚えている。

HPを見ると今でもテーブルチャージを取っているようだが、昔の1500円でななく525円となっている。




そして、昨日スカイツリーの料金が発表された。

第1展望台(350m)は

大人2000円
高校生と中学生1500円
小学生900円
幼児600円



第2展望台(450m)は追加料金が必要で


大人1000円
高校生・中学生800円
小学生500円
幼児300円



ちなみに、夫婦と小学生の子供二人の家族を想定すると、四人で第2展望台まで上がると

8800円


しかも行き着くまでに東武線を利用するというおまけ付きだ。




世間ではその料金の高さに驚いているようだが、僕は別に驚かない。

東武という会社は昔からそういう会社なのだ。



  1. 2011/06/08(水) 10:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリウス(NHW20)振動その後

車検後にプリウスから不快な振動が発生する件のその後。
エンジンマウント交換後も全く改善しなかった。

ステアリングと車体を結合する部品(ステアリングダンパーみたいなもの)の劣化ではないかという。

先月末ようやく部品が到着。
そして交換。

結果は・・・・・


見事に振動が消失



部品代・工賃で5万円近く払った。

プリウスユーザーで低速から不快な振動が発生する場合はこの部品の交換をお勧めする。

今現在の累積走行距離は266000km。


  1. 2011/06/05(日) 13:10:57|
  2. プリウスNHW20
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SPGプラチナ向けUG状況(シェラトン都東京ホテル):2010年SPG 25泊目

事前決済の20150円。
お部屋は11Fのお部屋。

1012SMHT1

今回はやられました。
両隣のお部屋からHの音です(笑)。

1012SMHTs



  1. 2011/06/04(土) 12:42:59|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

