日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPGプラチナ向けUG状況(Le Meridien Munich):2010年SPG 6泊目

以前にも紹介していますが、立地条件が非常に良いです。
事前決済の254ユーロのお部屋を予約(ダブルポイントプラン)。
今回はデラックスツインのお部屋にUG。

1008LMM

ここはプラチナ会員向けの朝食やラウンジはありません。
お水のみ無料です。

ちなみに会計時にインターネットの料金を請求されましたが、プラチナ会員が無料だと言うことが周知徹底されていないみたいです。
きちんと取り消してもらいました。




  1. 2010/10/31(日) 14:27:36|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NRT-MUC ルフトハンザ:ファーストクラス:スタアラ特典

今年は夏休みが5日間取れることになりました。
旅行としては強行スケジュールです。

さて、今回の休みを取るにあたって

JAL:成田―フランクフルト(ビジネス・ファースト)一名分
ANA:成田―ミュンヘン(ビジネス・ファースト)、成田―フランクフルト(ビジネス・ファースト)いずれも二名分。

以上の空席待ちを入れました。

一ヶ月前に何気に空席待ちが落ちてこないかなと眺めていたら、成田―ミュンヘンのルフトハンザ便でファーストクラスに空席が出ているのを発見。
FRA-NRTの全日空便はビジネスが確保できていた状態なので、今回の旅程は


NRT-MUC ルフトハンザ:ファーストクラス
MUC-FRA ルフトハンザ:ビジネスクラス
FRA-NRT 全日空:ビジネスクラス

です。

ちなみに、彼女は往路だけ異なる旅程で

NRT-MUC 全日空:ビジネスクラス
MUC-FRA ルフトハンザ:ビジネスクラス
FRA-NRT 全日空:ビジネスクラス

こんな感じになりました。

JALの名誉のために書いておくと、JALも10日前に往復共にビジネスクラスの空席待ちが落ちてきましたが、もう既にスタアラ特典を発券済みだったので早々にキャンセルしました。



さて、成田空港到着後にトラベレックスにて外貨購入。
優先保安検査場、出国審査を終えてラウンジへ。
僕のルフトハンザ便と彼女の全日空便は正反対のゲートだったのでラウンジも別です。

がら空きのファーストクラスラウンジでした。

2010ANAfirst

以前と比較して気がついたことは

(1)食べ物はJALラウンジを意識してか、少しはまともになっている(それでもJALの方がはるかに充実している)
(2)喫煙スペースにあったコーヒーマシンやお菓子が撤去されている

こんな感じでしょうか?

2010NRTLH


さて、機内はファーストクラスに空席が一席。
僕を除いて全て外国人でした。

なんでも、操縦室の酸素マスクに不具合があるとのことで30分遅れて出発。
でもアナウンスで

「このくらいの遅れは取り戻します」

と言っていました。

機材は以前乗ったのと全く同じです。
今回気がついたのはこのご時世、やはりルフトハンザもコストカットを行っていました。

ファーストクラスのアメニティーで目玉だったRIMOWA製ポーチが安っぽい物に変わっていました。
歯ブラシも安っぽいものに変更。

2010LHAME


食事は洋食を選択。
グランドハイアット協力のメニューはスズキのポワレ、マンゴープリンを選択しましたが、美味しかったです。

2010LHmeal

二回目は和食にしましたが、失敗でした。
トホホ。

2010LHmeal1

床がスカスカのせいか、他の座席の振動がモロに伝わってくるのは機材が古いせいだろうか?

ミュンヘン国際空港には定刻に到着。
ドイツの税関は他に比べて厳しく、タバコ・アルコール類はしっかりチェックされます。
ミュンヘンもフランクフルト程ではないですか厳しいです。

S-Bahnにてミュンヘン中央駅へ。
ホテルにチェックインしました。



  1. 2010/10/30(土) 12:37:27|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホリデイ・イン水戸がIHGから離脱へ

来年よりホリデイ・イン水戸はIHGを脱退して、プレジデントホテル水戸になるようです。

ここは年間30泊くらいしているので非常に残念です。





  1. 2010/10/26(火) 10:27:25|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 44泊目

事前決済の9900円で予約。
お部屋は27Fの海側。

1007YICHT


最近仕事が忙しくてレイトチェックアウトが出来ません。

何だか泊まる意味が薄らいでいる今日この頃です(笑)。


  1. 2010/10/24(日) 14:04:22|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果たしてニューヨーク線のファーストクラスは取れるのか?

果たしてニューヨーク線のファーストクラスは特典で取れるのか?

論より証拠

というわけで、実験。

ニューヨーク(一部シカゴ)線のファーストクラス特典航空券空席待ちを

合計100便

仕込んであります(笑)。


NYA

果たして何便落ちてくるか???

お楽しみに。


  1. 2010/10/23(土) 11:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月第4週:伊丹-羽田お泊まり出張復路:ANA:普通席:特割タイプC運賃

13:00発の26便なので、朝はのんびり出来ました。
バスにて空港へ。
運賃は630円です。

搭乗時間までラウンジで過ごしましたが、人が少ないので一階は閉鎖。
二階のラウンジで過ごしました。

さて、今回も事前チェックで普通席はがら空きだったので、あえて後部座席を指定。
スッチーと会話するためです(笑)。

ところが・・・・隣に便乗のパイロットが・・・・。
目的果たせず・・・・トホホでした。

フライトは特記事項無く、羽田には定刻に到着。
そのまま会社に向かいました。


  1. 2010/10/20(水) 11:20:14|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こういうのを自作自演と言う

先日の反日デモに対する中国外務省のコメント


一部の群衆が日本側の一連の誤った言行に義憤を示すことは理解できる


でも最初から分かりきっていた事だが、結局官製デモだったと香港紙


まあ、自作自演なんだから理解できるのは当たり前か?(笑)



  1. 2010/10/17(日) 18:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SPGプラチナ向けUG状況(シェラトン都ホテル大阪):2010年SPG 5泊目

読者の方からの情報で満を持してチェックイン。
結果は・・・・


前回同様、19Fのダブルでした(笑)。

1007OS

1007OS1


今回は智美(仮名)にお部屋まで来てもらいました。
久しぶりに逢いましたが、見た目5kgは太っていました。
本当にトホホです。
以前ウエストからヒップのくびれも満足できるレベルでしたが、見事なまでに熟女体型になってました(笑)。

1007OS2

しっかりやることはやりましたが、10kg太ったせいでBカップの胸がCカップ大きくなっていたのにはびっくり。

夜はホテルの中華で頂きました。
四川料理のお店なので、アラカルトで辛い物ばっかり注文。
レベルは高いです。
美味しかった。

今回は朝のんびり出来たので朝食を頂きましたが、中国人ばっかりですね。
バイキングの品も中国人向けに中華スープとかシウマイとかいろいろありました。
内容はまあまあ平均的なものですね。

ところで、朝食を終えたのは10時頃。
お部屋に戻る時に向かいのお部屋から大きなHの声が・・・・。
モーニングセックスでしょうか?(笑)



  1. 2010/10/17(日) 13:34:47|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月第4週:羽田-伊丹お泊まり出張往路:ANA:普通席:特割タイプC運賃

今回は仕事です。
日帰りで十分可能な出張ですが、わざと日帰り困難な行程にしました。

往路は025便。
午前中仕事して速攻で羽田に向かいます。

ラウンジに入る時間もなく、そのまま搭乗。
当日朝にチェックすると座席指定率50%くらいでしたが、何と777-300から777-200に機材変更。
満席となっていました。

新幹線だったら間違いなくグリーン車にしていますが、飛行時間一時間くらいなので普通座席にしました。
なんて会社思いの僕でしょうか(笑)。

スターバックスのドリップコーヒーを300円払って飲みましたが、普通のドリップコーヒーです。
というか、温度熱すぎ。
もうちょっと冷ましてからお客に出すべきでしょう。

見渡した限り、有料の飲み物を注文している人は一人もいませんでした。

伊丹には定刻に到着。

バスで仕事先に向かいました。


  1. 2010/10/16(土) 11:48:20|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まともな記事は書けないのだろうか?

どうも朝鮮日報や中央日報の記事を見ていると、日本は日清戦争に勝利して尖閣諸島を

奪い取った

というニュアンスだ。

昨日の朝鮮日報のコラムでもこのような記載がある。


尖閣諸島は元来、中国の影響圏の下にあった。
しかし、1895年の日清戦争に勝利した日本が、国際法上の無主物だとして自国の領土に組み入れた。



顔まで出して自分の無知をさらけ出すのもどうかと思うのだが、確認しておこう。


日本が尖閣諸島を沖縄県に編入したのは1895年1月14日

下関条約が調印されたのは1895年4月17日


1895年1月14日は戦火のまっただ中である。
別に日清戦争の勝利とは何の関係もない。





  1. 2010/10/15(金) 22:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 42泊目

事前決済の9900円で予約。
お部屋は28Fの海側でした。


1007yiycn

深夜チェックイン、早朝チェックアウトの優良客でした。


  1. 2010/10/14(木) 10:47:23|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 40泊目

事前決済の9900円で予約。
お部屋は28Fの海側でした。


1007YIC1

1007YIC2

1007YIC3

今回も、とても静かに寝られました。



  1. 2010/10/11(月) 10:25:59|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 38泊目

事前決済の9900円で予約。
お部屋は前回同様に27Fの海側でした。


1007YIC

とても静かに寝られました。


  1. 2010/10/10(日) 11:13:33|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 37泊目

事前決済の9900円で予約。
28Fの海側でした。


1006fyic

この日は隣のお部屋からHの声が聞こえてきました。
明らかに欧米人の喘ぎ方でした(笑)。


  1. 2010/10/09(土) 10:49:38|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この年代・・・・

今日の記事から

JAL女性CA、覚せい剤購入容疑で逮捕


43歳か・・・・。
昔(10年くらい前)、今この年齢になっているスッチーと付き合ったことがある。
もちろん年上だ。

彼女でないことを祈ったが、彼女の名前でなかったので安心した(笑)。
今も勤めているかどうかは不明。


  1. 2010/10/08(金) 17:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月第3週:羽田-那覇お泊まり往路:ANA:スーパー旅割運賃から7000円払ってUG

修行最終回です。
今年はスーパー旅割運賃の搭乗と、PPのボーナスキャンペーンで例年より安上がりでした。

この日はお泊まり修行で、往路はNH129便(13:15発)を予約。
朝起きてプレミアムクラスの空席状況をチェックすると空席が沢山あったので、羽田でUG確定してから出勤しました。

午前中仕事して、空港には12:45頃に到着。
もちろん、ラウンジに入る時間なんてありませんでした。

機内は満席。
いつものように離陸前から爆睡。
今回は結構飛行機が揺れました。

着陸1時間前に起きてプレミアムデリを頂きました。

那覇空港には定刻に到着。

担当スッチーは妙に馴れ馴れしかったのですが、他の客にも同じ対応していました(笑)。



  1. 2010/10/07(木) 11:04:22|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 35泊目

事前決済の9900円で予約。
お部屋は前回同様に27Fの海側でした。


1006yicn


この日は取引先の社長にホテルの中華をごちそうになりました。
普段は絶対に食べないであろう高い品を沢山頂きました。


  1. 2010/10/03(日) 13:14:57|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 33泊目

事前決済の9900円で予約。
お部屋は27Fの海側でした。


1006YICV


ちなみに、デスクのガラスに汚れがあった。
きちんと掃除してください(笑)。

table




  1. 2010/10/02(土) 11:03:56|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

