日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれニッポン

頑張れニッポン


JALs


  1. 2010/06/29(火) 22:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANAダブルマイルキャンペーン

ANAのダブルマイルキャンペーンが来月から始まります。

ANAキャンペーン2010夏

ん~、この時期はあまり飛行機に乗る予定はないですね。




  1. 2010/06/27(日) 16:13:28|
  2. マイル/ポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

3月第2週:羽田-那覇日帰り往復:ANA:超割運賃

いつも通り早起きの

往路 993便(6:40発)
復路 124便(11:30発)


です。

前日深夜にプレミアムクラスの空席状況を確認すると993便は×になっていました。
こりゃダメかもしれないな・・・と思いつつ翌日早朝に起きて羽田に車で行きました。

超割期間だけあって早朝にもかかわらずロビーは混んでいます。
カウンター上のモニターを見ても993便のプレミアムクラスは×になってました。

カウンター営業開始5:40にUGを申し込み。
結果は空席待ちになることなくその場でOKでした。
隣の男も同じ便のUGを申し込んでいました。
彼もOKだったみたいです。

誰かダミーでプレミアムクラスの予約を入れたのだろうか?
そして直前にキャンセルしたのかな???
もしそうだとしたらこれは御法度。

搭乗時間までラウンジで過ごしました。
一人パソコンでエロサイト見ている人がいました(笑)。


(羽田―那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。
隣の男性は何かスッチーにクレームを入れていました。
チンピラ風の男です。

毎度のように離陸前より爆睡。

着陸1時間前に目が覚めて朝食を頂きました。

「強烈な向かい風」(アナウンスより)のため20分遅れて那覇空港に到着。


出口へ歩く途中に復路便のプレミアムクラス空席状況を確認すると空席3席。
速攻で3Fのカウンターに行ってUGの申し込み。
何とかその場でOKでした。
ふ~。



(那覇-羽田:復路:プレミアムクラス:超割運賃より7000円払ってUG)


やはりプレミアムクラスは満席。
昼食を頂いてからず~っと寝ていました。
ちなみに隣は明らかに修行僧。
往路便では普通席に座っていたのかな?

チーフパーサーはオバハンでしたが、声がとてもきれいでアナウンスが聞き取りやすかったです。
まるでNHKアナウンサーのようでした。
この声に感動。
ラジオのアナウンサーでも通用すると思います。

20分遅れて出発しましたが、5分取り戻して15分遅れで羽田に到着。
そのまま会社に向かいました。


  1. 2010/06/26(土) 10:28:40|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月第1週:羽田-那覇日帰り往復:ANA:スーパー旅割運賃

いつも通り早起きの

往路 993便(6:40発)
復路 124便(11:30発)


です。
この行程はもちろん早起きが苦手な人には無理でしょう。

ANAカウンターの営業開始時間5:40ぴったりにUGの申し込み。
難なくOK。

そして搭乗時間までラウンジで過ごしました。


(羽田―那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。
離陸前に爆睡モードに入るのはいつも同じです(笑)。

今回は着陸30分前に起床。
朝食を頂きましたが、食べている途中で着陸のアナウンス。
全部食べられませんでした。
トホホ・・・。

那覇空港には定刻に到着。

3Fの自動チェックイン機にて発券、そしてカウンターにてUGの申し込み。


10時頃、神戸行き10:20発の便が遅延する旨アナウンスがありました。
その30分後には

「機体整備のため大幅な遅延が予想されます」

とのアナウンス。

復路便搭乗時刻の11:10頃になってようやく

「機体整備のため欠航となりました」

のアナウンスがありました。

ん~、ANAお馴染みのアナウンス遅延病はまだまだ健在です。
まさにANAウンス(意味不明、笑)。

ところで搭乗口近くで周りに多数の人がいるにもかかわらず子供を大声で怒鳴りながら頭を叩く母親がいた。
端から見ると完全に虐待。
素人考えではあの母親、境界性人格障害だろう。


(那覇-羽田:復路:プレミアムクラス:スーパー旅割運賃より7000円払ってUG)


どうも最近那覇線のプレミアムクラスに乗って思うのは、定年退職後と思われる修行僧やプレミアムパス保有者が多いのではないかということ。

復路便で隣に座った老人はプレミアムパス保有者でした。
真っ昼間からよく酒飲むわ(笑)。


僕はC席に座ったが、右隣のKHには典型的なバカカップルが座りました。
荷物を座席の下に仕舞うように5回くらい言われていました。
容姿もいかにも頭悪そうな感じで、男は何となく親が金持ちでその恩恵を120%受けているような感じの男でした。

まあ、世の中いろんな人がいるもんだ。



  1. 2010/06/24(木) 11:35:39|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽田空港再拡張後の飛行ルート

羽田空港再拡張後の飛行ルートが大田区のHPから見ることが出来ます。

こちらこちらこちらへどうぞ(pdfです)。

とうろさんのご指摘通りです。


  1. 2010/06/23(水) 10:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月24日~11月30日のJAL、ANAのファーストビジネス特典空席状況

ちなみに現在の僕のステイタスはJALはJGC-DIA、ANAはSFC-PLTです。

まずは北米から。

ANAのファーストクラス特典の空席状況です。

UAANAF

JALのファーストクラス特典の空席状況です。

UAJALF



ANAのビジネスクラス特典の空席状況です。

UAANAC

JALのビジネスクラス特典の空席状況です。

UAJALC



続いて欧州。


ANAのファーストクラス特典の空席状況です。

EUANAF

JALのファーストクラス特典の空席状況です。

EUJALF


ANAのビジネスクラス特典の空席状況です。

EUANAC


JALのビジネスクラス特典の空席状況です。

EUJALC



どう判断されるかは皆様にお任せします(笑)。



  1. 2010/06/20(日) 21:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何だこのアクセス数は

急に伸びてると思ったら誰かエアタリにリンクしたな(笑)。

賛否両論あるようですが、スレ主のため勝手に意図を推測して書いておきます。

ここ最近JALのビジネス・ファースト特典がANAより取りにくいことは客観的な数値で、ある種のEvidenceとして提示したつもりです。
両社にログインして比較すれば嘘か本当かはすぐに確認できます。

まあ、お一人「虚偽に近い」とレスポンスしている方がいますが、数値に反論するからには数値で提示して頂かないとね。
これでも苦労してカウントしたんだから(笑)。

そもそも空席待ちが落ちてくるかどうかなんて比較できないし、つい先日もソウル線でANAの方が先に落ちてきたことも事実。
限りなく一年前に空席待ちを入れたJALのSFO線が結局落ちてこなかったのも事実。

ちなみに、ちょくちょく見に行く平リーマンさんのブログもご参考に(勝手にリンク張ってごめんなさい、笑)。





  1. 2010/06/19(土) 22:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月第1週:羽田-那覇日帰り往復:ANA:スーパー旅割運賃

実は二日連続の日帰り修行です(笑)。

いつも通り早起きの

往路 993便(6:40発)
復路 124便(11:30発)


です。

ANAカウンターの営業開始時間5:40ぴったりにUGの申し込み。

僕の隣には同じくUGを申し込んでいる男。
どうも窓側席が空いていないことが大変不満らしく、グラホに向かって文句をタラタラ言っていました。

窓側が空いていないだけでここまで言うか?
飛行機の、しかも国内線の窓側座席に座ることが人生の一大事なのか?

というくらいの文句でした。

グラホは「申し訳ございません」と10回くらい言ってました。

風貌は森永卓郎を10倍ブサイクにしたような感じの男です。
あの容姿にあの性格じゃ一生女と縁がないだろうな・・・・。


そして搭乗時間までラウンジで過ごしました。


(羽田―那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

前日同様、プレミアムクラスでも半分くらい空席でした。
今回も見た感じ、修行僧は乗っていませんでした。

離陸前から爆睡して、1時間ほど睡眠。
起きてから朝食を頂きました。
前日と全く同じ春野菜のクリームスープとサンドイッチです。

何でも、那覇空港進入経路に大型船が通過するとのことで15分ほど周辺を旋回。
那覇空港には定刻より20分遅れて到着。

保安区域を出て、いつものように3FのANA自動チェックイン機へ。
発券後、カウンターへ。
今回もプレミアムカウンターは混雑していて、一般用のカウンターでUGを申し込んだらその場でOKが出ました。

搭乗時間までラウンジで過ごしましたが、以前よりここ最近外国人利用者が明らかに増えています。



(那覇―羽田:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。

前日と同じ内容のお弁当食べて、爆睡へ。
スッチーはオバハンばっかりでした。

羽田には定刻より10分遅れて到着。
会社に向かいました。


  1. 2010/06/19(土) 12:03:53|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントか?

韓国中央日報日本語版の記事から。

国連児童権利委、日本歴史教科書問題点を指摘


国連児童権利委員会(委員長イ・ヨンヒ成均館大学教授)が日本の歴史教科書の問題を指摘する報告書を出した。
16日(現地時間)に公開されたこの委員会の報告書は「日本の歴史教科書がアジア・太平洋地域他の国子供たちとの相互理解を増進することができないだけでなく、歴史的事件を日本の観点でばかり敍述していることを懸念する」と指摘した。委員会はこの報告書を通じて日本政府に教科書内容の見直しを勧告した。児童権利委員会は先月 25日から今月11日まで国連本部で会議を開いた後、この報告書を作った。イ教授は委員会で日本の歴史教科書問題についてずっと提起してきた。


これはそのまま韓国にお返ししよう。


同じ日に載った朝鮮日報の記事から。

性犯罪:中学生3人、弟と二人暮らしの小6少女に暴行

意外に思われるかも知れないが、韓国での未成年による強姦発生率はアメリカの2倍、日本の10倍である。
しかもその半数が輪姦事件だ。
実は韓国という国はレイプ大国だということを、特に日本から韓国に旅行する女性は念頭に置いておいた方が良い。

児童権利云々する前に国連児童権利委員会委員長はまず自分の国の児童権利を考え直すといい。


ちなみに僕は決して嫌韓派ではなく、ただ単に理不尽なことが嫌いななけである。






  1. 2010/06/18(金) 14:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女はわからん・・・・

昨日の記事より。

Wink鈴木早智子、俳優との不倫激白「奥さんが…」

こういうことを堂々と、しかも相手の名前を出して語ってしまう神経が僕には理解できない。

僕なんて今まで配偶者のいる女性と何人付き合ってきたことか・・・・。

だいたい、一人の女性では満足できない性格なので本命の他に何人か女性と関わり合いを持つのが今までの僕だったわけで・・・・。
その本命でないその他の女性というのは・・・・ここだけの話、配偶者のいる女性、つまり・・・・人妻のケースが多かったです。


いつか泣きながら多摩川を渡れで詳しく書きたいと思うが、僕の女性遍歴を知っている親友曰く

「お前は人妻キラーだな」

らしいです。

ちなみに、その配偶者のいる女性の中で

(1)その後離婚した女性:4人
(2)今でも連絡のある女性:2人
(3)旦那にバレた女性:2人
(4)その中で旦那から僕に電話がかかってきたケース:1件(笑、洒落にならんです)

そう、僕はろくでなし・・・・・。
ブログに載せようかどうか迷ったが、これもまた僕の一面なのです。


  1. 2010/06/18(金) 00:03:32|
  2. 泣きながら多摩川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 11泊目

ANAダイアモンドメンバーのホテルクーポン券が余っているのでベストフレキシブルレート(12000円)で予約。

27F海側のお部屋でした。

1003YIC


今回は何と・・・・レイトチェックアウトを却下されました。

お仕置きとして翌週の予約をキャンセル。
な~んてね。

以前、ここの男性スタッフは対応が良くないことがあると書きましたが、今までこのホテルでレイトチェックアウトを却下したのは何故か男性スタッフの場合だけ。

お部屋の調整するのが面倒なのかな?



  1. 2010/06/17(木) 10:48:12|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

議論してもなぁ・・・・

神奈川の女子高での殺人未遂事件。
今朝テレビのコメンテーターは

「最近の若者はコミュニケーション不足だからこういう事件が起こる」

とか言っていたが、アホか?

犯人の女子高生は間違いなく精神鑑定されるだろう。
精神(心)の病なのだ。

だからいくら議論しても無駄だと思う。

病名が判明してから議論すればいい。

  1. 2010/06/16(水) 21:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月第1週:羽田-那覇日帰り往復:ANA:スーパー旅割運賃

いつも通り早起きの

往路 993便(6:40発)
復路 124便(11:30発)


です。

毎回同じようにANAカウンターの営業開始時間5:40ぴったりにUGの申し込み。
そして搭乗時間までラウンジで過ごしました。

2月は53番ゲートと遠くのゲートでしたが、この月は60番ゲートで助かります。


(羽田―那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスでも半分くらい空席でした。
何故でしょうかね?
見た感じ、修行僧は乗っていませんでした。

離陸前から爆睡して、1時間30分ほど睡眠。
余りにも熟睡したのか、起きてからモーニング息子状態でした。朝立ち


しばらくして朝食を頂きました。
春野菜のクリームスープとサンドイッチです。

食後、また睡眠へ・・・・・。

那覇空港には定刻より15分遅れて到着。

保安区域を出て、いつものように3FのANA自動チェックイン機へ。
そして発券後、カウンターへ。
プレミアムカウンターは混雑していて、一般用のカウンターでUGを申し込んだらその場でOKが出ました。

搭乗時間まで空港内をぶらぶら。

搭乗間際にマイル登録しました。



(那覇―羽田:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスには3席の空席がありました。
僕の隣も空席でした。

お弁当食べながら機内VTRを見ていましたが、佐賀特集をやっていて、佐賀牛食べたくなりました。
でも佐賀に行くことなんてあるのだろうか???

食後、またまた爆睡。

スッチーは可もなく不可もなしでした。
超美人に遭遇しませんね。

羽田には定刻より10分遅れて到着。
会社に向かいました。


  1. 2010/06/16(水) 10:52:47|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(インターコンチネンタルホテルANA東京):2010年PCR 10泊目

例の半額キャンペーンで予約。
ツインで17000円です。

今回は32階にUG。
Wホテルみたいな内装です。


1002INHTA


16時までのんびり過ごしました。


  1. 2010/06/13(日) 16:40:49|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月第4週:那覇-羽田お泊まり復路:ANA:プレミアムクラス:スーパー旅割運賃から7000円払ってUG

朝一番で帰京です。
この朝一番の便は僕の経験上、始発ゆいレールに乗ったプレミアムクラスUG狙いの人が結構います。
僕はホテルからタクシーで空港に向かいました。
このタクシー代も経費ですから(笑)。

地震で津波警報が出ていたので、ひょっとしたら空港閉鎖?と思いましたが、大丈夫でした。

那覇空港の始業時間にカウンターにてUGの申し込み。
その場でOK。

そして搭乗時間までラウンジです。

以前と異なり、朝一番の時間帯でもラウンジ混雑のアナウンスが流れるようになりました。
ANAもJALのようにラウンジ拡張を真剣に考えなければならない時期になったと思います。

機内はプレミアムクラスに限っては満席。
朝食は毎度お馴染みの炊き込みご飯。
食後は着陸準備のアナウンスがあるまで爆睡しました。

羽田には定刻に到着。
そのままモノレールで会社に向かいました。

ところで、そのモノレールでは大声で携帯通話をしている女性が・・・。
韓国語を話していました。

そう言えば黒田氏がそんなこと書いてましたね。




  1. 2010/06/12(土) 12:02:08|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(クラウンプラザ沖縄):2010年PCR 9泊目

例の半額キャンペーンで予約。
でも以前よりだいぶ高くなって、半額でも7000円です。
ちなみにこれも経費です。

お部屋は最上階の9F。
今回もハーバーは見えませんでした。

1002HVO



翌朝一番の便で帰京なので、UG狙いで5時に早起きしました。
チェックアウトの準備をしていると縦揺れが・・・・・。
そして大きな横揺れ。
テレビつけると震度5でした。
沖縄でこんな揺れに遭遇するとは・・・・。

ホテル内のエレベーターが止まってしまったので階段でフロントへ。
そしてチェックアウトしました(笑)。



  1. 2010/06/11(金) 10:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年2月第4週 羽田ー那覇:プレミアムクラス:スーパー超割:7000円払ってUG

今回はお泊まり修行です。
一応、那覇で業界関係の人とお茶する(会合)ので自分の作った会社の経費にしました。
経費にするからには実体がなければなりません。

会社を10:30に出て電車で空港に向かいました。
予約していたのは13:15発の便です。

早速カウンターにてUGの申し込みをしましたが、空席待ちになることなくその場でOK。

「ポイントが残っていますがカードでよろしいでしょうか?」

との有り難いお言葉を断って7000円払いました(笑)。

そして搭乗時間までラウンジで過ごしました。


機内はプレミアムクラスに限っては満席。
スッチーは、これが全日空?と言うくらいレベル低かったです(笑)。

僕は離陸前から寝てしまいました。
どうも最近機内でよく眠れます。

起きてからプレミアムデリを頂きましたが、お味は普通でした。

那覇空港には定刻に到着。

ゆいレールにてホテルに向かいました。



  1. 2010/06/09(水) 10:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急に思い出した

日曜日にもかかわらず今日も仕事。
仕事が終わってからちょっとした用事でこのホテルへ行った。
このホテルに行くのはダイナースのバーゲンで行って以来。

お部屋で女とお茶してたら急に沖雅也を思い出した。
そう言えばそんな俳優いたな・・・・。

小学校の頃、俺たちは天使だというドラマの再放送を夕方にやっていた。
その番組のオープニングが面白かった。

帰宅してYouTubeで検索するも出てきたのは曲だけ。



確か車が走行中にどんどん壊れていく映像だった。
ドアが取れ、天井が取れ、しまいには床も落ちて靴を地面に擦りながら車を止めるという映像だったと記憶している。

誰かupしてくれないかな?


  1. 2010/06/06(日) 21:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2010年PCR 7泊目

前回同様、ANAダイアモンドメンバーのホテルクーポン券が余っているのでベストフレキシブルレート(12000円)で予約。

27F海側のお部屋でした。


1002YICNH


  1. 2010/06/06(日) 11:05:36|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANA無配に

ついに全日空も株主配当ゼロです。

トホホ。

  1. 2010/06/05(土) 21:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANA羽田ー金浦特典航空券確保

妹がソウルに行きたいと言うのでJALとANA同時期に予約を入れました。
両者とも空席待ちだったのですが、ANAの座席が早々に落ちてきました。


ANAA

近距離線もJALの特典航空券はANAより取りにくいです。

実はここ数ヶ月、このブログに

「JAL特典取りにくい」

類の検索ワードでたどり着いている方が結構います。


  1. 2010/06/04(金) 11:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックでニヤニヤ

前回紹介したどぶろっくの歌。
実はもっと下品な歌があった・・・・。
番組の最後に歌っていた。
一番新しい恋の歌らしい。



テイクアウト ラブ


バーガーショップでお局的存在 平松さん
てきぱき働く君の横顔は高木美保
裏のゴミ捨て場でアルバイトに説教していたね
君が投げ捨てたタバコ、今も僕の宝物
迎えに来た若い旦那と車でキスしてたね
僕はシェイク片手に物陰に隠れ、逆の手でもシェイクする
弛んだヒップに指先でタッチ
僕のポテトがSサイズからLサイズ
形の崩れた乳房で挟めば熟女風味のドスケベバーガー出来上がり
メガサイズの下心



  1. 2010/06/03(木) 10:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NIVEA リバイタライジングアイリリーフ Q10

目元専用の保湿クリームです。
くまを抑える効果とかはなさそうです。


NIVEA eye



僕は毎日夜寝る前に使ってみました。
効果は・・・・。

ん~、別に乾燥肌でもないので効果は実感できませんでした。

一番問題だったのは翌朝目が疲れること。
結局半分も使わずに捨てました。



  1. 2010/06/01(火) 11:39:06|
  2. コスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

