日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPGプラチナ向けUG状況(シェラトン都ホテル東京):2009年SPG 9泊目

久々に都ホテルです。
当日予約のツインで13800円(税・サ抜き)。

特に泊まる理由もなかったのですが、まあ、彼女もお休みのことだし、単なる息抜きです(笑)。

お部屋は7階のセブンフロアにUG。

0908SMT

夕飯を中華で食べてからお部屋でワイン飲んで普通に寝ただけです。

ここのホテルの最大の欠点は防音の悪さ。
横浜インターコンチより防音が悪いと言えば少しは想像できるでしょうか?

今回は寝るまでは両隣から音も聞こえてきませんでしたが、夜中2時に隣のお部屋からHの声が聞こえてきて僕だけ目が覚めました。

今までで最も鮮明な喘ぎ声で、

「イク~」

という声まで聞き取れました(笑)。
これが15分ほど続いた後で、今度は壁の軋み音(笑)。
参りました。

再び寝て、今度は朝の5時に地震の揺れで目が覚めました。
僕はP波の段階で目が覚めましたが、彼女は本震(S波)になってようやく起床。
P波が長かったし、本震も結構揺れたのでこりゃ震源は結構凄い揺れだと思ってテレビを付けるとやっぱり静岡は震度6弱。

再び寝て、9時頃起床。
朝食はルームサービスで頂きました。





  1. 2009/10/31(土) 13:05:43|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 70泊目

72時間半額キャンペーンのダブルで9900円です。
お部屋は28FのクラブフロアにUG。
海側のお部屋でした。

0908YIC




  1. 2009/10/30(金) 11:16:41|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のヒット

JALマイラー御用達のコンビニ、ローソンで最近品切れのデザートがある。

プレミアムロールケーキ。

どんな味なんだろうと思って買ったら、これが美味しい。
だいたいコンビニのデザートはどれも甘過ぎて一回食べると飽きるものだが、このロールケーキは大人向けの味。

何となく、由布院に行くと必ず買うB-speak製ロールケーキ(Pロール)の生クリームを彷彿とさせる味である。

ある意味、コンビニデザートを作る工場でもこの程度のお菓子は作れるという挑戦だろう。

  1. 2009/10/27(火) 21:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ANAクラウンプラザ成田):2009年PCR 69泊目

前回同様の半額キャンペーンで、レートは4450円です。
お部屋は15FのツインにUG。
前と全く同じ部屋番号でした。
今回は写真無しです。

チェックアウトの時にタイ航空のクルーがちょうどチェックイン。
あの身体のラインを強調する制服だと、スッチーも体型管理に大変でしょう。

一度でいいから・・・

ケツ叩きてぇ(笑)


  1. 2009/10/25(日) 10:26:29|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 68泊目

事前購入レート、ダブルで12000円です。
お部屋は27FのクラブフロアにUG。
今回も陸側のお部屋でした。

0907ICY4

陸側だと観覧車があるのでカーテン全開で裸族というわけにはいきません(笑)。


  1. 2009/10/23(金) 10:54:54|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(インターコンチネンタルANAホテル東京):2009年PCR 66泊目

激安トリプル19500円のレートです。
今回はアメリカから友人二人が遊びに来たので、来日当日に僕の自宅じゃ気を遣うだろうと思ってここを予約しました。
僕を含めて男三人で一部屋です。

前回スイートだったので密かに期待していましたが、実際は26Fの普通のトリプルでした。
事実上UG無しです。
喫煙で予約したのにお部屋に灰皿が無かったり、ちょっとがっかり。

がっかりしたので写真無しです(笑)。

プールで泳いだり、六本木を案内したり、いろいろ忙しかったです。


  1. 2009/10/17(土) 11:33:56|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 65泊目

ベストフレックスのダブルで12000円です。
お部屋は27FのクラブフロアにUG。
海側のお部屋でした。

0907ICY 2




  1. 2009/10/15(木) 10:54:20|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ANAクラウンプラザ成田):2009年PCR 63泊目

前回同様の半額キャンペーンで、レートは4450円です。
お部屋は15FのツインにUG。

0907CPN  3

今回は静かに眠れました。


  1. 2009/10/13(火) 10:17:40|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マスコミ用語

昨日の記事から。

到底健常者の犯罪とは思えないが、この記事に

慎重に捜査している

とある。

こういう場合、犯人が精神疾患に罹患していないか慎重にという意味だ。

他には、

無職の44歳の男を逮捕

とか名前が出ていない場合は、精神科に通院している場合が多い。

恐らくこの事件この事件も、犯人は精神鑑定されると思う。

反感を覚える人もいるかもしれないが、共通のキーワードは無職
ある意味、興味深い。





  1. 2009/10/12(月) 09:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年は代表取締役になるぞ(笑)

来年引っ越し後、実は会社を興そうと思っている。
とは言っても、儲けるための会社ではなく、節税のための会社だ。

僕は現在、会社からの給料の他、いくつか個人的に他の会社からも仕事を頼まれており、

僕の収入=会社(常勤)の給料+他の会社(非常勤扱い)の給料

と二つある。

共に完全なる給与所得で、ガラス張りの課税対象となる。
これが結構額が多い。

天引きされる税金では足りず、毎年確定申告時に追加の所得税、そして年4回の住民税、さらには予定納税まで納めている。

他の会社から個人的に頼まれている仕事を僕が興した会社への業務委託という形式をとると、他の会社からの給与はすべて僕が興した会社へ。

そうすると、

車(会社名義にする)、そのガソリン・保険・車検などの維持費
購入するコンピューター
親に毎月あげているお小遣い(親を取締役にする)
新居の電気代の一部
携帯、固定電話、インターネット、モバイルなどの通信費(会社名義にする)
新居の一室を事務所扱いにすることにより毎月会社から僕に家賃
文房具・書籍代
他の会社から仕事を頼まれる場合の出張旅費
場合によっては修行費用の一部(笑)
場合によっては外食代の一部(接待費)


これらを会社の経費、つまりは非課税にすることが可能である。

公認会計士と契約する必要があるのでそのために出費がかかるが、それを差し引いても会社を興した方がいいのだ。
儲けを余り出さないように調整する必要もある(法人税対策)。

僕の業界ではこれをやっている人が多い。

会社名は、

太郎興業株式会社

にしようか・・・・(笑)。

僕の計算上、毎年300万円くらいの税金を節約する事が可能である。




  1. 2009/10/10(土) 10:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル):2009年PCR 62泊目

事前前払いの11000円です。
お部屋は27FのクラブフロアにUG。
観覧車側のお部屋でした。

0907YIC



  1. 2009/10/08(木) 11:30:58|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCRロイヤルアンバサダー向けUG状況(ANAクラウンプラザ成田):2009年PCR 60泊目

半額キャンペーンで、レートは4450円です。
いつもはホリデイ・イン水戸に泊まりますが、今回はさらに南下してここに泊まりました。
お部屋は15FのツインにUG。

0907CPN


夜中、隣のお部屋(恐らく中国人)の騒音で余り眠れませんでした。

トホホ・・・。


  1. 2009/10/06(火) 12:07:21|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPGプラチナ向けUG状況(ヨコハマベイシェラトンホテル&タワーズ):2009年SPG 8泊目

二週連続の横浜シェラトンです。
今回は激安8887円(シングル)のレートです。

お部屋は24FのSPGフロアにUG。
前回より広いデラックスツインでした。

0907YBS


以前にも書きましたが、何故かここは二人より一人で予約する方が広いお部屋にしてくれます。
何故でしょうか???


  1. 2009/10/03(土) 12:23:32|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月第1週:羽田-那覇日帰り:JAL:クラスJ:先得運賃

いつもと同じ半休で可能な行程です。

往路JL919便 13:25発
復路JL918便 16:40発


いろいろあって、往路は非会員、復路は会員決済です。
今回はATMを二カ所回ったので、搭乗時間ぎりぎりに搭乗口に到着。


(羽田-那覇)

クラスJは満席。
ここ最近の不景気で国際線の搭乗客は激減らしいが、国内線は余りそれを感じさせない(少なくとも那覇線は)。
隣の乗客はチンピラ風の男でした。

スッチーは見た限り、美人はいませんでした。

僕は読書して過ごして、しばらくして爆睡。

離陸時に混雑のため10分遅れたため、那覇空港にも10分遅れて到着。

一旦外に出てチェックインする時間がなくなり、喫煙所近くのカウンターのI.Cチェックイン機でチェックイン。


(那覇-羽田)

往路同様、クラスJも満席。
仕事の資料を見て過ごしました。

それにしても可愛いスッチーがいなくなったな・・・・。


  1. 2009/10/01(木) 10:20:15|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

