日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月第4週:那覇日帰り往復

毎度お馴染みの午後から修行です。
運賃は特割7。
FOP、PPが400ポイント加算されるので修行するという意味ではそれほど割高感はありません。

14時まで仕事して羽田空港へ。
今回は16時台出発なので遅いお昼ご飯も空港でゆっくり食べられました。


(羽田-那覇:JAL:クラスJ:特割7)
GW期間中でもあって観光客で混んでいました。
スーツ姿は少なかったです。

今回はL1非常口座席にしましたが、着席後にR1のスッチーより丁重なJGP向け挨拶有り。

離陸後にいつものように爆睡。
飲み物のサービスを受けられませんでした。
トホホ。

出発が遅れたため、那覇空港には20分遅れて到着。

速攻で3FのANAカウンターへ。
復路便のプレミアムクラスへのUGを申し込みました。
弁当の出る時間帯なので空席待ちになるかな?と思ったらその場でOKが出ました。

それから搭乗時間までSignetで過ごしました。
今回はビジネスマンは少なかったです。


(那覇-羽田:ANA:プレミアムクラス:特割7より7000円払ってUG)

空席が二席ありました。
相変わらずシートは旧SSPのまんまです。
枕カバーにシワが目立ちますが、使い古しでしょうかね?(笑)

結局、那覇線の747に限ってはプレミアムクラスと名称が変わっただけで、実質単なる値上げでしかないですね。
まあ、最近のANAらしさが出ていますね。

羽田には定刻より10分遅れて到着。

そのまま帰宅しました。


  1. 2008/07/31(木) 11:58:21|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第4週:那覇日帰り往復

この日の会社は電気工事で僕のいる部署のフロアが停電。
お休みです。
もう余り期待はしていないのですが、彼女のお休みとは合わず、せっかくなのでしゅっ、修行してきました。
往復共に株主優待運賃です。

往路はJALを予約。
結構直前だったのですが、何とかクラスJを確保できました。
朝早く羽田に到着。
搭乗時間までDPラウンジで過ごしました。

(羽田-那覇:JAL:クラスJ:株主優待運賃)
観光客で混んでいましたが、地上係員は手際悪すぎ。
結局定刻より20分遅れて出発です。

機内は満席。
僕の隣は明らかに修行僧。
恰好から判断しました。

僕は離陸後爆睡。
飲み物のサービス受けられず。

那覇空港には定刻より30分遅れて到着。

そのまま3階に上がり、復路のANA便を決済。
のんびりしている時間もないのでSignetに向かいました。


(那覇-羽田:ANA:プレミアムクラス:株主優待運賃)

混んでますね。
修行僧と思われる男性は三名。
12:35発の便でしたが、僕はてっきりお弁当が出るものと勘違いしていました。
プレミアムデリでした。
トホホ。
メニューはこんな感じです。

0804プレミアムデ2

美味しく頂きました。

その後、爆睡。
担当スッチーは可もなく不可もなしと言った感じです。

羽田空港には定刻に到着。
銀座をぶらぶらしてから帰宅しました。


  1. 2008/07/27(日) 10:50:31|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味無しSPGプラチナ向けUG状況(ホテルグランパシフィックメリディアン)

3ヶ月以上前のネタで申し訳ありません。

キャンペーンの無料宿泊です。
今回は25階のツインルーム。
ん~、しょぼいUGでした。

Starwoodから離脱後はここに泊まることは無いと思いますが、多分今回のステイが最後になるんだろうな・・・・。

お部屋はこんな感じです。

0804HGP1


僕はここで何人の女の子とHしただろうか・・・・。

さよなら、ホテルグランパシフィックメリディアン


  1. 2008/07/26(土) 14:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第4週:那覇日帰り往復

半休取って那覇往復しゅっ、修行です。
往路はANA、復路はJALという行程です。

今回は車で羽田空港へ。
取りあえず駐車してから速攻でカウンターに行ってプレミアムシートへのUGを申し込んだら難なくOK。
やっぱり7000円は高い・・・・。

それから駐車場に戻って、鞄を持ってSignetへ。
非常に空いていました。


(羽田-那覇:ANA:プレミアムクラス:旅割運賃からUG)

今回は超割期間外ということもあり、空席が5席ありました。
修行僧っぽい男性が三名(僕を除いて、笑)。

プレミアムデリは前回と全く同じ内容です。
賞味期限は短い割に、保存料や着色料使っていたり、もうちょっと考えて欲しいですね。
シャンパンも一緒に飲んで、食後は爆睡でした。

那覇空港には20分遅れて到着。

そのまま再びセキュリティーを通過してサクララウンジへ。
ここで搭乗時間まで過ごしました。
今回もコーヒー引換券でした(笑)。


(那覇-羽田:JAL:クラスJ:先得運賃)

非常口座席でしたが、チーフパーサーは独身オバハンでした。
宮古島からの便が遅れ、乗り継ぎ客のために20分出発が遅延。

僕は再び風邪薬のせいもあって爆睡モードへ。
飲み物のサービスを受けられませんでした。
トホホ。

羽田には30分遅れて到着。
そのまま帰宅しました。
ふ~。


  1. 2008/07/22(火) 11:09:31|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第3週:那覇お泊まり復路

復路はANAなのですが、去年は朝一番の便ですと楽々SSPにUGが可能でした。
でもANAは回数修行が不可能になり、効率の良い那覇線のプレミアムクラスでの修行僧が激増していますので油断できません。
普段より早く起きて那覇空港に向かいます。

ホームでゆいレールを待っていると、隣には荷物を持っていない男性が。
風貌からして修行僧の匂いがプンプンするのですが、手ぶらでこんな朝早く何故空港へ? などとこの時は思っていました。

那覇空港駅到着後、彼は走って空港内に。

ANAのカウンターに行って分かったことは、彼はプレミアムシートへのUGを申し込んでいたこと。
少なくとも朝一の便以降の便でのUGでしょうが、ものすごい根性ですね。

僕は難なくプレミアムシートへのUGが出来ました。
搭乗時間までSignetで過ごします。
僕は飲み物が置いてあるカウンターの向かいに座っていました。

しばらくすると係員が箱に入ったお菓子を持ってきてカウンターに置きます。

すると、ジャージにTシャツ姿の髭をはやした痩せ男がそのお菓子を見て、三つポケットの中に入れました。
そして手にもう二つもって座席に戻っていきました。

その一分後、再び彼は同じようにお菓子三つをポケットに入れて、さらに二つを手に持って座席へ。


またまた今度は約2分後に再びお菓子三つをポケットに入れて、更に二つを手に持って座席へ。


どんなお菓子だろうと僕も一つ頂きましたが、

ばななタルト

でした。
箱にはほとんど残っていませんでしたが、彼は箱の中に入っているお菓子の少なくとも2/3を持っていったことになります。

つぶさにそのばななタルト男を観察していましたが、彼は更にアイスコーヒー用のシロップとか、ティーバックをごっそり紙袋に入れていました。

ん~、恐るべしばななタルト男

余程日常生活での摂取カロリーが不足しているのだろうか?


(那覇-羽田:ANA:プレミアムシート:超割運賃よりUG)

プレミアムシートは満席。
お弁当はSSP時代と全く変化ありません。
値上げした2000円は加算が増えたPP分ということにしておきましょう(笑)。

担当スッチーはやたら顔のデカいスッチーでした。

僕は食後に爆睡へ。

羽田空港には定刻に到着。
そのまま会社に向かいました。



  1. 2008/07/21(月) 12:00:00|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第3週:那覇お泊まり往路

今回はお泊まり修行です。
この日は定時出社。
毎度の事ですが、キャリーバッグを転がして退社したので受付嬢から

「出張ですか?」

と言われました。

うちの会社の受付嬢3人は全員派遣なのでよく人が変わるのですが、今現在の受付嬢はなかなかの美人です。
お昼時に話し込んだことありますが、何と一人は既婚だそうです。
既婚女性と書くと普通に聞こえますが、

美人人妻

と書くと何だかやらしい表現になります。

さて、モノレールにて羽田空港へ。
ICタッチしましたが、毎度の如くコーヒー引換券でした。
そう言えば、エアタリに複数回タッチして引換券を何回もget出来るなんて書いてありましたが、僕にはそんなことする勇気ないですわ。

搭乗時間まで1時間ありましたのでDPラウンジ(北)でのんびりしていますが、冷蔵庫の所に

持ち出しはご遠慮下さい

と張り紙がありました。

持ち出す人増えたのでしょうか?
DPラウンジを利用する人の年齢層を考えるとコーラを持ち出す人が多いとは思えないのですが、それともあの激マズ缶牛乳を持ち出す人が多いのでしょうかね?

(羽田-那覇:JAL:普通席:バーゲン運賃)

僕はこの時風邪を引いていまして、薬のせいでとにかく眠かったです。
買い込んだ空弁食べた直後からものすごい睡魔が襲ってきました。

そんでもって爆睡へ。

今回も二階席に座りましたが、スッチーはオバハンですた。
背の高いオバハンでしたが、年齢の割にスタイルは良かったと思います。
でもあの年齢だと、脱ぐと肌がぷよぷよだと想像します(笑)。

那覇空港には定刻に到着。
常宿にチェックインして、外出することもなくそのまま爆睡しました。



  1. 2008/07/20(日) 13:15:39|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それも結構だが・・・・

今日の産経新聞。
日本財団会長の笹川陽平氏がまたもやタバコ税大増税の主張をしている。


タバコ税増税を主張するのも結構だが・・・・・


まずはギャンブルである競艇の配当金に90%の税金を課税するのはいかがだろうか?

ねえ、笹川さん。





  1. 2008/07/18(金) 14:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味無しSPGプラチナ向けUG状況(ホテルパシフィック東京)

年始は横浜シェラトンが値上げしていたのでStarwoodから離脱する5月まではここにお世話になりました。
よく考えると自宅に帰っても余り変わらないんですけどね(笑)。

今回もスイートにUG。
リビングはまるで会議室のような感じでした。

0804HPT2

0804HPT3

もう既に意味無しです。



  1. 2008/07/17(木) 12:12:45|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうやって捏造される

朝鮮日報の今日の記事
題名は

独島:江戸時代の地図も「朝鮮領」と表記

である。

この記事にはこう記してある

「爵陵は『鬱陵』を誤記したもので、子山島は『于山島』とともに当時の独島の名称の一つだ」

韓国側は以前より于山島=独島(竹島)と解釈している。

しかし地図を見てみよう。
鬱陵島の3/1000の大きさしかない竹島が鬱陵島より大きく書かれているし、そもそも竹島は鬱陵島の南東に位置するのだ。
小学生が見たって于山島=独島(竹島)ではない。

言い訳が面白い。

「当時は正確な地理的知識がなかったため、独島が鬱陵島の北西に描かれていることが多い」

こういう論法で韓国側は昔から捏造してきたのだ。







  1. 2008/07/16(水) 22:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い

韓国が竹島で大興奮しているが、面白いと言ってしまっては失礼かもしれないがそういう感覚を感じてしまう。

日本人として竹島問題を簡単に勉強するにはこれこれは読んでおいたほうがいいだろう。

それにしても韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の社説はきわめて主観的で冷静さを欠いている。

恐らく、日本人で竹島に関心のある人は日本・韓国双方の主張を知っていると思うが、韓国人は盲目的に竹島は韓国の領土としか感じていないと思う。

日本の主張なんて知ったことか! という感じなんだろう。

朝鮮日報の社説以外の記事を読んでもそう感じる。

一方、産経新聞の社説は冷静だ。
朝日の社説はいかにも朝日らしい。


国際司法裁判所への付託を韓国が拒否している以上(恐らく韓国政府は裁判になれば負けると思っているのだろう)、個人的には竹島が日本に戻る可能性は低いと思う。

実効支配とはそれほど重大なのだ。

日本としては、この教訓を尖閣諸島に生かさなければならない。



(追伸)
中央日報の社説も東亜日報の社説も内容がいかにも幼稚である。

ウソ八百の狂牛病報道にまんまと乗せられてデモを連日やっているような韓国人に客観的に議論しろというのも所詮無理な話なのかも知れない。



  1. 2008/07/15(火) 11:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第3週:那覇日帰り往復

前回と全く同じパターンです。
今回も半休取って往路ANA、復路JALです。
本当は逆にしたいのですが、復路をANAにするとプレミアムシートの確保が難しいと思ってこのパターンにしました。

当日朝往路のANA便(15:50発の131便)の空席状況を見るとプレミアムシートに7席の空席がありました。
この時間帯のプレミアムシートはプレミアムデリと称する本当に簡単な軽食の提供しかありません。

今回は車で羽田空港へ。
速攻でカウンターに行きプレミアムシートへのUGを申し込むと・・・・何と空席待ち。
出発二時間前にもかかわらずです。
ということは、7席分当日に予約で埋められたということなんでしょう。

恐るべし、プレミアムシート。

搭乗時刻まで北ピアのSignetで過ごしましたが、今回はセサミンEプラスの試供品は置いてありませんでした。
それにしても、いるいる、修行僧が(笑)。
やっぱり超割期間は明らかにそれらしき人多いです。


(羽田-那覇:プレミアムシート:ANA:超割運賃から7000円でUG)

結局UGは確保できました。
PP稼ぐためにポイントでのUGではなく7000円払ってUGです。

プレミアムシートに限っては満席。
プレミアムシートと言っても旧SSPと座席・シートピッチに全く変化無しです。
軽食はこんな感じです。

0804プレミアムデ1


この当時、エアタリでプレミアムシートの広告が詐欺ではないか?という投稿が目立っていましたが、イメージ戦略一辺倒のANAらしい戦略だと思います。
恐らく計画を立案する人間は顧客をナメきっているんだと(笑)。


那覇空港には定刻より20分遅れて到着。

外で一服してからタッチ&ゴーにて保安検査場を通過。
搭乗時刻までサクララウンジで過ごしました。


(那覇-羽田:JAL:クラスJ:バーゲン運賃)

僕はこの時期風邪を引いて薬を飲んでいたので眠くて仕方ありません。
ほとんどを寝て過ごしました。
こんなシール張られて、飲み物のサービスも受けられず。

お目覚めシール


羽田には10分早く到着。
そのまま帰宅しました。


  1. 2008/07/14(月) 10:57:01|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マイラーな日常生活(ちょび:POKKAプルーン)

今回紹介するのはPOKKAのプルーン。
お値段は送料込み1000円で、1000ポイント頂けました。

プルーン


何故か現時点でPOKKAのHPにてこの商品は掲載されておらず、製造止めたのでしょうか?

プルーンエキス220mg配合らしいですが、身体にはどんな効能があるのかは全く不明です。
健康食品だと思って飲めばいいのでしょうかね?

さて、一ヶ月服用した効果は・・・・・

毎度お馴染みの

よく分かんねえ


0804ちょび




  1. 2008/07/13(日) 11:22:22|
  2. マイラーな日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にタミフルと異常行動って関係無し?

厚生労働省の研究班がタミフルと異常行動に関係なしとの結論を出した


へ~、そうなんだ・・・と思って内容を読むと・・・また茶番ですかね。

僕のつたない知識だと、インフルエンザウイルスというのはほぼ無限に遺伝子が変異するのであって、従ってその抗原性にも無限の組み合わせがあると。
だからおたふくやはしか等のウイルス感染症と異なり、終生免疫(一度感染するともう感染しない)を獲得するのは不可能。
毎年毎年インフルエンザが流行するのはそのためだ。

流行するインフルエンザウイルスの抗原性が毎年異なれば当然その毒性も毎年異なるわけで、従って同一年度でサンプルを集めないと意味が無い。
つまりは、異常行動が相次いだ18年・19年のどちらかでタミフル投与群と非投与群で比較しなければ意味が無いのだ。

しかも動物実験のデータに関しても、その実験は発売元の製薬会社が行ったものだ。
これも中立な立場の研究機関で実験を行わないと、その信憑性に関して疑いを持たざるを得ない。
自社製品に不利な実験結果なんて仮に出ても表に出さないでしょう、普通。

全くもって厚生労働省は信用できません。



  1. 2008/07/11(金) 09:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ深夜営業自粛???

だんだん深夜営業自粛の方向に進んでいるようですが、何考えているんでしょうね。
深夜営業を自粛してもコンビニの中の冷蔵庫・冷凍庫は動き続ける訳だから、この最も電気を消費する機械が動いている限り、それほどエコに効果があるとは思えない。
せいぜい店内の冷暖房くらいだろう(まあ、これも電気を喰う訳ですが・・・)。

そんなことより自動販売機を規制した方がはるかに効果が大きいと思うのは僕だけでしょうか?
最近テレビでやたらとエコ・エコと言っているせいか、街をよく眺めると本当に自動販売機が多いです。
その中でも非常に無駄と思うのは

(1)タバコ売っているコンビニ・スーパーに何故かタバコの自動販売機がある
(2)飲み物売っているコンビニ・スーパーに何故が飲料の自動販売機がある
(3)飲料の自動販売機が2台以上並列されている

高速のSA等は除くとしても、上記に規制をかけるだけで結構効果あると思うんですけどねぇ。
24時間営業のお店の半径200m以内は自動販売機全廃とかも。

あと、首都高の電灯は半分に減らすのも一案。
乗用車にアイドリングストップ機能を義務化。
宣伝用看板の深夜消灯義務化。

そういう視点で街を眺めると、いろいろ無駄が見えてきます。

ところで以前書いたが、車の通行量が減ったと思うのは僕だけではなかったらしい





  1. 2008/07/10(木) 10:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事

今月下旬の日程で空席待ちを入れていたANAの特典航空券

HND-GMP、GMP-HND(共にYクラス)



玉砕しました。

トホホ。


  1. 2008/07/08(火) 11:33:02|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受付嬢が変わって思う

うちの会社の受付嬢3人は派遣会社から派遣された女性だが、今月に入って派遣会社の変更に伴って総入れ替えしました。

まあ、先月より美人度がグレードアップしたのでそれはそれで良いのですが、辞めた3人の女性と先日飲みに行きました。
3人のうち、一人暮らしの1人は生活が大変なので故郷に帰ろうと考えているみたいなことを飲み会で言っていたが、帰宅していろいろ考えてしまった。

日雇い派遣はようやく国が規制をするようだが、僕は現在広く行われている人材派遣という制度は日雇いに限らず、以前のように国が規制するべきだと思っている。

労働力商品のピンハネで成り立っている人材派遣会社、そのトップの人間には憎悪感すら覚えます。
派遣会社に人材を派遣して貰ってまで人件費を抑制しなければやっていけない会社は、正直淘汰されてしかるべきだと敢えて書く。


  1. 2008/07/06(日) 10:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意味無しSPGプラチナ向けUG状況(ホテルグランパシフィック)

キャンペーンでGetした無料宿泊です。
そう言えばここ最近、今年1月まで毎週泊まっていた横浜シェラトンには泊まらず、2月以降はJMLで頂ける無料宿泊券やANAのDIAで頂ける無料宿泊券、そしてキャンペーンの無料宿泊と、無料での宿泊が続きます。

この日はいつもの深夜まで及ぶ取引先の会議が終了後、わざわざお台場まで戻って宿泊です。
チェックインが0時ですから、余りのんびり出来ないステイです。

お部屋は26階のデラックスツイン。
レインボーブリッジ側でした。

0804HGP


翌朝再び横浜に行って、午前中まで仕事してからまたまたお台場にとんぼ返り。
16時までホテルで過ごしました。



  1. 2008/07/05(土) 11:36:45|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日午前中から下品な話

平日の午前中から下品な話で大変申し訳ない。

Back To The 吹いちゃう で思った。
今まで付き合った女性で吹いたのが二人いた。

僕が最初に経験した潮吹きは正常位でのピストン運動中だ。
急に股間が暖かくなったので驚いて見たらシーツはびしょ濡れだった。

それ以来毎回吹いていたが、当然二回目以降は自宅でHしていない。
シーツの洗濯が大変だし、マットレスは洗濯できない。
毎回ホテルだった。


二人目はもっとバージョンアップ。

前戯で吹いた。
それも噴水のようにだ。
すげー、と面白がったのは最初のうちだけ。
この子とも自宅ではH出来なかった。


他には

「漏れちゃいそう」

という子が何人かいたので恐らく潮吹きする女性って多いと思う。

ちなみにイッた後失神した子が一名、痙攣した子が二名。

いろんな子がいるから面白い。


  1. 2008/07/02(水) 10:44:27|
  2. 泣きながら多摩川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

