日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シカゴ出張決定

冬のシカゴ出張が正式決定しましたが・・・・・

行きたくねえ

というのが正直な気持ちです。
トホホ。

激寒だし、見るところほとんど既に見ているし。
一応特典航空券は押さえてありますが、それでもやっぱり

行きたくねえ

多分仕事以外はホテルに籠もっていると思います。


航空券はいつもの通り特典航空券で
全日空のNRT-ORD (F)、JFK-NRT (C)で確保済み。

JALではNRT-ORD (F)を確保済みで、JFK-NRT(FとC)が空席待ち状態。
JALの復路が確保された時点でANAはキャンセルしようと思っています。


前にも書きましたが、最近のJALは本当に特典航空券が確保しにくいです。
昨年まではANAが確保しにくかったのですが、今年に入ってJALの方が渋くなっていると実感しています。
それともたまたま運が悪いのだろうか?


  1. 2007/08/30(木) 10:26:31|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか矛盾してません???

日本海の表記を巡って日本と韓国が対立しているのをご存じの方も多いはず(Wikipediaの「日本海呼称問題」に詳しく出ています)。
大韓航空やアシアナ航空に乗ると、モニターの地図には日本海の所は「東海」(韓国から見て東にあるから東海)と表記してあります。
外務省の公式見解はこちらへどうぞ。

昨日Yahooのトピックスに出ていたのでいろいろ見ていると面白い記事を見つけました。

朝鮮日報2004年1月15日のこの記事
竹島関係の記事です。

最後にはこう締めくくっている
「日本は1904年の日露戦争の勝利で、それまで主人のいなかった独島を自国の領土としたと主張しているが、今回のフランス地図と大韓全土はこのような日本の主張が根拠のないことを裏付けている。」

しかしよ~く地図を見てみよう。
日本海と出ているではないか(笑)。

map


もしこれを根拠に竹島の韓国領を主張するのなら、日本海を東海に変更あるいは併記するというアホらしい主張は取り下げたらどうだろうか?
ねえ、朝鮮日報さん。

  1. 2007/08/29(水) 10:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Priority Clubも太っ腹キャンペーン

Priority Clubも9月17日から太っ腹キャンペーンが始まります。

0709PCキャンペーン


ただし、ANAパートナーホテルはキャンペーンに参加していませんのでご注意を。

二泊目以降からトリプルマイルです。

0709PCキャンペーン1



  1. 2007/08/28(火) 09:33:40|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Loppi今回も玉砕

ここ最近ヘンですね。
今日は二店で試して繋がらなかったので早々に諦めました。

少し様子見してローソンでの買い物は控えてファミリーマートでお買物しようと思います(当然、Edy払い)。

↓今日同じく玉砕した方、ボタンよろしくお願い致します(笑)
  1. 2007/08/26(日) 20:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPGプラチナ向けUG状況(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ)

今回のUGはタワーズフロアのデラックスツイン。
以前にも書きましたが、25階以下のお部屋とはアメニティーが異なります。
こんな感じです。

YS0707アメニティー


翌日午後は彼女と待ち合わせて鎌倉山でランチ。

鎌倉山


わざわざ本店まで行ってきました。

メインのローストビーフは美味しかったですが、お肉は当分いいや・・・(笑)。

鎌倉山1



  1. 2007/08/26(日) 09:54:41|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DINERS PREMIUMのサービス縮小

今年度版の案内が結構前に届いていたのですが先日開封しました(笑)。
机の中に入れておいたら忘れていたんです。

今回「サービス変更に関する重要なお知らせ」という紙が入っており、いくつかサービスが廃止になっています。

ダイナースサービス縮小


(改悪その1)羽田の国際線を除く全てのラウンジで同伴者が有料へ
(改悪その2)Club in Clubの廃止
(改悪その3)SPG優待登録の廃止
(改悪その4)レストラン&ホテルセレクションクーポンの廃止
(改悪その5)ホスピタル・トランスポートの廃止


まあ、僕には全く関係ないサービスの廃止なんでどうでもいいのですが・・・。

当初の「富裕層」向けカードという趣旨と異なり、今はかなり富裕層ではない人々もこのカードを持つようになっています。
この種のカードを持つこと自体に喜びを感じる人は別ですが、僕はマイラーなのでしょぼいポイントキャンペーンしかしなくなった現在、このカードはほとんど利用していません。

本当は解約したい気持ちですが、ポイントを2000ポイント(20万マイル相当)保有しているので解約できません(笑)。


そう言えばこんなアンケートも来ていましたが、結局出しませんでした。

ダイナースアンケート



  1. 2007/08/25(土) 10:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONTBLANC STARWALKER RESIN(ボールペン)

前回紹介したPARKER SONNETと並んで僕が愛用しているSTARWALKERのボールペンです。

starwalker resin



starwalker resin1


SONNETより本体が太いですがこちらも非常に使いやすいです。

これは自分で購入したもので、那覇のDFSで買いました。
国際線の機内販売でも売っていることがあります。
お勧めの一本です。




  1. 2007/08/23(木) 09:22:01|
  2. 持ち物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JAL・ANAより暑中見舞い

今月の初めにこんな感じの暑中見舞いが来ました。

JALの絵はギリシャか?

JAL暑中見舞い



ANAはこんな感じです。

ANA暑中見舞い



今は時期的に残暑見舞いですかね。


  1. 2007/08/22(水) 09:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイラーな日常生活・その8

今回紹介するのは前回同様、健康食品です。
小林製薬 黒にんにく高麗人参

黒ニンニク高麗人参


なんでも、二ヶ月間にんにくを醗酵させた黒にんにくはポリフェノールの含有量が生にんにくの5倍だそうです・・・・。

にんにくに高麗人参。

何だかすんごい効きそうだ(笑)。

これで2520円。
5040ポイント(JAL1260マイル)ゲットです。

一ヶ月間試した感想は・・・・・。
確かに何となく効いているような気がしますが、どこにどう効いているのか分かりません(笑)。

今までのまとめです。

ちょびまとめ1



  1. 2007/08/20(月) 10:48:32|
  2. マイラーな日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAHOO ! JAPANカード入会

最近この手のカードばかり入会してますね(笑)。
目的は当然陸マイルを貯めるためです。

たまにあるカード会員やプレミアム会員限定のYahooショッピングポイント5倍とか10倍キャンペーンも大いに魅力的です。
楽天のように店舗限定ではなく、全店舗対象とかやってくれますから。

このカード、楽天カード同様陸マイルを有効に貯めるためには当然口座引き落としにせず、コンビニEdy払いにするわけですが、コンビニで使えるEdyは5枚まで(25万円まで)ですから普通に生活する限り、楽天カードとYahooカードで全てまかなえます。

まあ、そこそこのレストランとかホテル・旅館ではこの手のカードは使いませんけど。

しかし、カードが届いてびっくり。

枠が10万円です(笑)。

使っていくと徐々に上がっていくとは思いますが、枠10万円なんて社会人になって初めて作ったOMCカードの枠以来です(笑)。

僕の使い方だとこのカードはほとんどスーパー・コンビニでのお買物専用となっています(笑)。


  1. 2007/08/19(日) 09:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SPG太っ腹キャンペーン

こういうキャンペーンを待っていました(笑)。

ビバ、SPG!

こんな感じです。

SPG0709キャンペーン



9月1日から11月30日までの間の宿泊が対象。

(1) ダブルステイカウント
(2) ダブルスターポイント
(3) 4泊ごとに6000スターポイント(最大24000ポイントまで)


僕は当然(3)を選択しました。

登録はこちらからどうぞ。





  1. 2007/08/18(土) 09:56:35|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

loppi玉砕

今日は時間の無駄でした。

トホホ

↓同じ思いした人、拍手ボタンよろしくお願い致します(笑)。


  1. 2007/08/17(金) 20:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、すごく気持ち悪いです

お盆期間中にもかかわらず、せっかく午前中からハイペースで仕事をこなそうという気分だったのに残念で仕方ありません。

何故気持ち悪いかというと、さっきトイレに行った時、お宝をパンツにしまい忘れたからです。
しまい忘れた場合、ズボンの中でお宝が出たままの状態です。

几帳面なA型の僕にとっては非常に気持ち悪いのです。

でもそんな状態で僕はデスクの椅子に座っています。

全く人間というのは外見だけでは判断できないものです。
身を持って実感しています。

思わず、

オレ、今ズボンの中でチンチン出しっぱなし

皆に向かって田中邦衛のモノマネで叫びたい衝動に駆られたりもします。

あるいは、世界中で僕がズボンの中でお宝出しっぱなしなのを知っているのは実は僕だけ・・・・
そんな秘密をずっと自分だけの宝物にしておきたいような気もします。

つまり、どっち付かずな落ち着かない精神状態なんです。

そうだ

そんな時、良いアイディアが突然浮かびました。

ブログに書こう。

そしてブログを読んだ人と僕だけの秘密にしておこう。

そんなつもりでこれを書いています。

あくまでブログを書き終えてアップするまでズボンの中でお宝出しっぱなしにしておくつもりです。



  1. 2007/08/15(水) 11:08:27|
  2. 泣きながら多摩川を渡れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーム・お盆ワーカー

今日も仕事である。
お盆期間中なのでオフィスは閑散としている。

大体この時期出勤してくる社員は毎年メンバー固定のように思える。

僕や加藤(仮名:去年JGC到達)や部長。

理由は明白だ。
普段サボっているので、みんなが休みの時に一生懸命仕事をして帳尻を合わせるためである。

ちなみにGWの時はこうだった

そのためこの時期はこの固定メンバーは目の色を変えて、普段の倍くらいの集中度で仕事をこなす。

そのエネルギーを平日に当てればきっと今頃南の離島か北海道の高原で休暇を楽しむことが出来ていただろう。

しかしそのように考えるのは邪道である。
僕らには僕らのポリシーがあるのだ。

仮にお盆に泣きながら仕事をしている僕らをチーム・お盆ワーカーと命名しよう。

チーム・お盆ワーカーは、平日遊んでこそ激務がこなせるのだ。

平日一生懸命仕事をしすぎると胃潰瘍になったり禿げたりするのだ。

だから僕らは人が仕事をしている時に遊び、休んでいる時に働く。

そういった入魂のポリシーに基づいて行動している海兵隊にも劣らない精鋭集団なのだ。

ただ一人、部長だけは違う。
この神聖なるオフィスにゴルフウェアで出勤してきている。

しかも、手にはやらしい記事が載っている駅売りのスポーツ新聞、ゴルフキャップ、靴だけ革靴、という出で立ちである。

部長は会社をなめている。

「家に居場所がないんだよ」

とか

「娘の誕生会で友達が来るからパパはどっかへ行っててと言われたんだよ」

とか

悲しげな言い訳をされても許すわけにはいかない。

だからといって働いている僕らに家庭の愚痴をこぼされるのは大変迷惑なのだ。



自分を正当化する文章を書いていたら虚しくなってきました。



  1. 2007/08/14(火) 10:00:56|
  2. 泣きながら多摩川を渡れ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

突然のメール

居眠りしながら仕事していると突然、同人系ポエムの編集をやっているという女性からメールが来ました。

(先日機内でご一緒した○○です)

と来たもんだ。

その時全く身に覚えがありませんでした。

なんだろう?

過去を振り返ると思い当たる節はこれだけです。

しかも

「自作の詩の発表の場がない、と悩んでおられるのでしたらぜひ私宛に作品を送ってみて下さい。作品次第では私たちが自費で出版している詩集に掲載させて頂きます」

と来たもんだ。

多分、当時の僕はポエマーな気分だったに違いありませんが、本当のところは詩の創作のために沖縄に行くという相手に合わせて適当に話をしたんだと思います。
 
詳細は全然覚えていませんが。

仕方ないし少し暇だったので返事を書きました。

「(せきをしてもひとり)という詩(あるいは短歌にジャンル分けする方もいらっしゃいますが僕はこの作品を断じてポエムであると主張させて頂きます)をご存じでしょうか? たった一行のこのフレーズが僕の人生を変えました。時にはたった一行で人々を愕然とさせてしまう日本語の魔力、そんなポエムに今僕は大変傾倒しております。よろしければ是非次のメールにて送らせて頂きます。一行詩を評価して頂きたく、お返事いたします」

もちろん返事が来ました。

「大変興味深くメールを拝見いたしました。これまでに無いと思われるジャンルに挑戦されているようで非常に興味があります。是非、作品を拝見させて下さい」

テキトーに返事をしたら僕は難関にチャレンジすることになってしまいました。

たった一行で人々を愕然とさせる詩を創作しなければいけない羽目に陥ったのです。

30秒考えました。

そして

「それではお送り致します。今までに1200点余りの作品を書き溜めて参りましたが、これからお送りする作品はその中でも最も読み手に評価されたものです。申し遅れましたが僕は自分の作品を製本しJR新橋駅前SL広場にて毎週日曜のお昼から夕方まで朗読しながら販売も行っております。その時最も評価されたと自負する作品を送ります。よろしくご評価ください。

















ぼったくり


以上です」

それっきり返事は来ませんでした。

もしかすると一つ恋を失ってしまったのでしょうか?
あるいは少しあっさりしすぎた作風が災いしたのでしょうか?

続けて送ります。

「いかがでしょうか? あるいはまだ鑑賞中ですか? 二つ目の作品を送ります。これも前作に負けず劣らず高評価を得た作品であります


























すっちーのはんけつ





以上です」

もちろん返事は来ません。

もう120%恋を失ったに決まっています。

それでも僕は万が一の確率に全てを賭けることにしました。

「お返事お待ちしております。是非率直なご意見を聞かせて下さい。また、同人誌に掲載していただける場合は作品一点につき、5万円(消費税別)の掲載料を頂戴致します。振込先は日航銀行 太郎支店 当座 123456  株式会社 タロウ・プロダクツ までお願いいたします。それでは3作目です。





























イチローの本名はちんこいじろー





以上です」


当然もうなしのつぶてです。
恋を失ったに決まっています。

とっても悲しいです。

今までに一体いくつの激しく燃える恋にピリオドを打ったことでしょう。



  1. 2007/08/12(日) 10:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPGプラチナ向けUG状況(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ)

毎度お馴染みの横浜シェラトンです。
この週は何故かSPG.comで超激安レートになっていまして、何と9999円です。
余程予約の入りが良くなかったのでしょうか?

会議前にチェックインしましたが、20階のツインにUGされました。
まあ低層階だろうが高層階だろうが気にしないのですが(お部屋はいるとカーテン全部閉めてしまいます)、プラチナになって最も低い階でした。
恐らくこの9999円という激安レートが考慮に入れられていると思います(笑)。

お部屋はこんな感じでした。

0707YBS




驚いたのは無料のミネラルウォーターが置いてあったこと。
こんなこと今までなかったです。
しかもこんなコメント付き。

message for SPG platinum



  1. 2007/08/11(土) 09:41:38|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ~く見ると

お盆期間中は車を運転される方も多いかと思います。
JAL鶴丸のステッカーを貼ってあるトラックをたまに見かけませんか?

でもよ~く見るとこんなステッカーだったりします。

wal



gal


よく思いつくもんですねえ。



  1. 2007/08/10(金) 10:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日空株主配当

こういうものを普通郵便で送ってくる神経が理解できないのですが、一ヶ月くらい前に配当金の支払い通知書が来ました。

ANA dividend to stockholders


僕の場合1万株保有していますので3万円の配当金です。
ただし、税金を引かれて実際に手元にはいるのは27000円。
超割で那覇1往復分と言った感じでしょうか(笑)。

この配当金は修行に使おうと思います。

配当金をANAの航空券購入に使うなんて・・・・

僕は何て素晴らしい株主なんだろう(笑)



  1. 2007/08/09(木) 09:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コペンハーゲン出張決定

コペンハーゲン出張が正式決定。
航空機チケットはすでに特典航空券にて確保済みです。

往路:NRT-CDG(ANA Fクラス)、CDG-CPH(SAS Cクラス)
復路:CDG-CPH(SAS Cクラス)、CDG-NRT(ANA Fクラス)

以前にも書きましたが、NRT-CPHの直行便(スカンジナビア航空)は確保できませんでした。

コペンハーゲンで4泊、パリで2泊して帰国予定です。

コペンハーゲンではPalace Hotel(唯一のスターウッド系)、パリでは去年同様Westin Parisを予約しました。
それにしてもWestin Parisは高いです。
これにユーロ高も加わってダブルパンチです。
トホホ。

さて、早速北欧版地球の歩き方を購入して読んでみました。

余り見どころ無いみたいです・・・・・。
  1. 2007/08/08(水) 09:15:59|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイラーな日常生活・その7

今回紹介するのは健康食品です。
ニッスイ イマーク
なんでも、2ヶ月飲み続けると中性脂肪が20%低下するそうです。

とは言っても僕は中性脂肪もコレステロールも正常値なので飲む必要性は感じないのですが、なにせポイントが溜まるものですから買ってしまいました。

お値段は12本入りで2100円。
クレジットカードは使えず、代引きのみ。
これで4200ポイント。

お味はヨーグルト飲料を少し苦くしたようなお味でした。
こういうものは長く続けないと効果が現れないと思いますが、当然12本を毎日飲んでも実感できる効果はありませんでした(笑)。
ただ、メーカーもしっかり臨床試験は行っているようなので、信頼できる健康食品だとは思います。

今までのまとめです。

ちょびまとめ


なお、ちょびリッチポイントはGポイントに移行できなくなっていましたが、期間限定(8月15日から8月22日)で移行できるようになるそうです。
  1. 2007/08/07(火) 09:50:57|
  2. マイラーな日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月サマリー

今回は飛行機関係のマイルのみ。

JAL 92000 FOP
ANA 20000 PP(DIA防衛済)

保有マイルは
JAL 750000
ANA 330000




今回紹介するお宿は山中温泉のかよう亭

かよう亭


石川県で一番有名なのはやはり和倉温泉なのでしょうが、この山中温泉も有名な温泉街です。

この旅館、スリッパはありません。
何でもスリッパは不衛生との意見のようですが、いくら床が綺麗だったとしても裸足で歩く人もいるでしょうから、そちらの方が不衛生かな?と思ってしまいました。
だって、白癬菌持ってる人もいるわけですからね(笑)。

お部屋は広いです。

かよう亭お部屋


恐らく12畳のお部屋と、6畳位のお部屋、それに椅子とテーブルが置いてあるお部屋の計3部屋。
十分以上の広さです。
お茶とお菓子を頂いて、早速お風呂へ。

ここのお風呂、露天風呂はありません。
内湯のみです。

かよう亭お風呂


不思議だったのは時間帯によってお湯の温度が異なること。
それに浴槽の下からお湯を出す方式でしたか、お湯の注入量と湯船から溢れ出すお湯の量が明らかに異なっていることです。
従いまして、掛け流しなのか、半掛け流しなのか、循環なのか不明です。
成分表はどこを探しても表示されていませんでした。
これは温泉好きには非常に気にかかる点です。

食事ですが、お品書きがありませんでした。
一つ一つ丁寧に作られた品ですが、比較対象として強羅花壇を挙げると強羅花壇に軍配が上がります。

特に美味しかったのは刺身に出てきた納豆醤油。

かよう亭夕飯


ここオリジナルらしいですが、良いアイデアだと思いました。

朝食は日本一の朝食と言われるだけあって、今まで経験した朝食の中で一番出来の良い物でした。
特にはたはたは美味しかったです。
量も適当で、完食出来ました。

かよう亭朝食


女将さん曰く

「うちの調理場は炭だらけです」

ちょうど夏祭りをやっていたので、福引き券を頂いてやりましたが・・・・スカでした(笑)。

二人で計95146円也(お酒、お土産代込み)。


ここはまた来たいと思う宿です。


今までに紹介した温泉宿リスト

(1) あさば(いつかきちんと紹介したいと思います)
(2) あせび野(こちらもいつかきちんと紹介したいと思います)
(3) 二期倶楽部
(4) 山荘無量塔
(5) 桜庵
(6) 二本の葦束
(7) 亀の井別荘
(8) ふたり静
(9) 強羅花壇
(10) 清水屋
(11) 石原荘
(12)ウィンザーホテル洞爺  その2
(13)法師温泉・長寿館





  1. 2007/08/05(日) 10:00:06|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SPGプラチナ向けUG状況(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ)

前回同様タワーズフロアのツインにUGです。
もう散々僕のブログに出てきていますので写真だけ(笑)。

YS07062


この日は会議終了後

「大船に美味い寿司屋があるから来い」

とのことで仕方なく大船まで行ってご馳走になってきました。

行きたくねえ
ホテルでのんびりしてえ

というのが本音でしたが仕方ありません。
しかも・・・バーにまではしごしてしまい、結局タクシーでホテルまで帰る羽目になりました。
トホホです。

  1. 2007/08/04(土) 09:33:48|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい日本の汚い総理

自民党の大敗北はご存じの通り。

子供に旧来の「しつけ」や「礼儀」等の道徳観を復活させようとする安部総理です。
極論になりますが、ハラキリの武士道的価値観からは、彼は潔く辞任するのがいわゆる「けじめ」でしょう。

子供に昔の道徳観を復活させようと目論見ながら、自分自身に旧来の道徳観がないのですからやってることが矛盾だらけです。

農水大臣を更迭しましたが、松岡氏も早く更迭していれば彼は自殺せずに済んだはずです。

まさに美しい国の汚い総理ということです。

選挙当日の産経新聞の社説が面白いです。
まさに自民党広報誌のような内容です。

選挙後の社説もまさに自民党広報誌のような内容です。
ここまで権力に迎合するメディアも珍しいですね。
日本版新華社通信か???

どうやら産経新聞は
自民党新聞
と名前を変えた方がいいような気がします。

ちなみに僕は朝日新聞も嫌いです(笑)。
  1. 2007/08/03(金) 10:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月第4週:那覇-羽田お泊まり復路:ANA:SSP:超割運賃

朝一番の便です。
ここ最近の修行パターンではこの便はお決まりとなっています。

今回も朝早くに那覇空港に行って、早速カウンターにてUGを申し込むと難なくOK。
その後、毎回買う黒糖ようかんをANA FESTAで購入(これは姉貴の好物なのです)。

Signetは朝にもかかわらずまあまあ混んでました。

機内はSSP満席。
この便で満席なのは経験上非常に珍しいです。
お弁当はこんな感じのメニューでした。

0706SSP


フライト自体は特記事項無く、定刻より10分早く到着。
例の

「定時運行にご協力頂き・・・・」

というアナウンスもありました。

降機後、車で会社に向かいました。

  1. 2007/08/02(木) 10:45:31|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月第4週:羽田-那覇お泊まり往路:JAL:クラスJ:バーゲン運賃

予約便は夜出発の便でしたが、前回同様、今回もさっさと仕事を終わらせて15時台の便に変更です。

この日は会社の同僚とここでランチをしてしまったので新大和には入店せず。
カウンターにてクラスJへのUGを申し込みましたが15時台は空席待ちと。

仕方なく16時台の便に変更。
搭乗時間までDPラウンジ(北)で過ごしました。

フライト自体は特記事項無し。
クラスJに限っては満席でした。
JGP向け挨拶あり。

担当スッチーも可もなく不可もなし。
チーフパーサーはこんな感じでした。

picture


(↑この絵、どこから取ってきたのか分かる人、コメントお待ちしております)

ところで僕の斜め前方に座っていた男性、財布にDIAカードが入っていました。
どう見ても仕事で乗っているようには見えないのですが、多分修行僧でしょう。

それから僕の隣に座ったのは30代前半くらいの女性。
彼女の落とした雑誌を拾ってあげたのをきっかけにフライト中ず~っとおしゃべりしていました。
余り好みではなかったのですが、今後何か良いことがあるかもしれないので取りあえずアドレス交換だけしておきました。
なんでも、詩の創作のための一人旅とか・・・・。


那覇空港には定刻に到着。
例の修行僧と思われる男は手提げ鞄のみで3Fに向かっていました。
つまり・・・・修行僧確定(笑)。

修行僧を感じさせる男とは・・・・

(1) 私服の男一人である
(2) 那覇線なのに何故か手荷物が異様に少ない
(3) バーゲン・超割期間である
(4) 修行僧オーラ(笑)


以上を兼ね備える男です。

さて、ケチって空港2Fのローソンで夕飯を購入。
いつもの常宿に向かいました。

ここ最近疲れているのでDFSに行く気力無し。
そのままず~っとお部屋で過ごしました。
  1. 2007/08/01(水) 09:19:06|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

