日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hermitage de Tamuraその1

飛行機ネタではなくて申し訳ないです。
先日軽井沢に一泊旅行に行ってきました。
その日、夜にお邪魔したのが Hermitage de Tamuraというフレンチレストランです。

このレストラン、僕にとってはかなり思い入れのあるレストランです。
正確に言うと、以前西麻布にあった時のラ・フェドール時代にはよく食べに行きました。

la4


一時期グルメに走った時代がありましたが、そのきっかけとなったのがラ・フェドールです。
少し変わったフレンチで、当時としては多くなかった、生産者にこだわった素材を使っていました。
お店も窓が大きく、居心地が良かったのを思い出します。

la



当時は当日アポでも入れるお店でした。
あの頃は今現在に続いているグルメブームの最初の頃で、西麻布近辺にも湯水のごときレストランが乱立していきました。
全然美味しくないのに人気のあったクィーン・アリスをはじめ、口コミではなく、主に雑誌やテレビで取り上げられる宣伝効果で客足を伸ばすお店が当時の「勝ち組」でした。

写真はラ・フェドール時代のもので、リンゴのスープ(デザートや前菜としても出てきました)は当時としては斬新で、とても印象に残る一品です。

la1


チョコレートのデザートは温かい物で、フィンダンショコラに近い一品です。注文してから二十分かかりました。
これも当時お気に入りでした。

la3

  1. 2006/05/31(水) 15:16:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月第4週:羽田-那覇、那覇-羽田:旅割・特割日帰り修行

毎度お馴染みの那覇日帰りパターンです。
今回はバーゲン期間ではないので旅割と特割を組み合わせた修行です。
とは言っても、一週間前と全く同じ行程ですが(笑)。

(羽田-那覇:ANA:普通席)
毎回これにお世話になっています(笑)。

またまたバスで移動。
空港にぎりぎり到着しましたのでラウンジに入る時間がありませんでした。
ヒヤヒヤものでした。

今回はポケモンジェット。
僕にとっては通算4回目のポケモンです。

いつもの非常口座席にしましたが、窓側に一人、私服の男性が座っていました。
747のあの座席って足伸ばせないし、非常口座席のメリットが全くありません。
たまに見かけますが、ドアが邪魔になること知らないで指定してくるのでしょうか?

目の前に座ったスッチーは・・・・・。
小谷真生子にアントニオ猪木の往復ビンタ23回くらい喰らわせた感じのスッチーです(よく分かりませんね・・・笑)。

定刻より20分遅れて那覇空港に到着。
子供の泣き声がうるさかったですが、まあこれだけは仕方ないでしょう。
全然眠れませんでした。
トホホ。



(那覇-羽田:JAL:クラスJ)

今回も先週同様国際線機材です。

チーフパーサーは美人でした。
多分30代後半だと思われますが、あの年齢であれだけの美人は滅多にお目にかかれません。
10分間だけ幸せになれました(爆)。

さて、帰りも子供の泣き声がうるさくて眠れず。
トホホ。

2002年放映のNHKスペシャルを見てのんびり座っていました。
空海のスペシャルでしたね。
面白かったです。
  1. 2006/05/29(月) 08:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月第3週:羽田-那覇、那覇-羽田:旅割・バーゲン日帰り修行

毎度お馴染みの那覇日帰りパターンです。

(羽田-那覇:ANA:普通席)
先月に引き続き、今回もバスで移動。
空港にぎりぎり到着しましたのでラウンジに入る時間がありませんでした。

機内は相変わらずの低い搭乗率。
この便は折り返しの便のためにあるようなものでしょう。

目の前のスッチーは余り可愛くありませんでしたが、推定年齢20代半ば。
ハーゲンダッツのアイスを買った時に500円渡したのですが、おつりくれませんでした(笑)。

ちょうど復路の発券をし、サクララウンジでのんびりしている時、携帯に着信。

「○○様でいらっしゃいますか?私先ほど○○便に乗務しておりました○○と申します。アイスのおつりをお渡しするのを忘れておりました・・・・・。まだ空港内にいらっしゃいますか?」

サクララウンジにいるとも言えず、もう空港外である旨言いましたが、思いっきりJTA便のアナウンスが流れていました(爆)。

そんな訳で、次回の修行時にカウンターで頂くことになりました。

そうそう、去年も見かけたTBSの某アナウンサーがサクララウンジに一人でいました。
何かの取材でしょうかね?
修行だったら笑うな・・・・・(笑)。



(那覇-羽田:JAL:クラスJ)

国際線機材です。
しかも今回はクラスJだったので、正解でした。

機内は満席。
スッチーは筋金入りのオバハン揃い。
まさしくザ・オバハン(The Obahan)という感じでした。

僕はず~っと爆睡。
着陸の時に起こされました。

そんなこんなで、特記事項のない修行でした。
  1. 2006/05/26(金) 11:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baggage Inspection by TSA

知っている方も多いと思いますが、米国内の空港で荷物を預ける場合、鍵を外しておくのが原則です。

TSA


僕の場合、荷物にパソコンのケーブル、充電器(パソコン・デジカメ・シェーバー)等々を入れるので、よくチェックされているようです。
荷物を開けられた場合、写真のような紙が荷物の中に入れてあります。

貴重品は手荷物にする方が安全です。
ハワイでは、預けられた荷物から係員が物を盗むなんてことがあったと報道されましたよね。

今回も多分、開けられるんだろうな・・・・(笑)。
  1. 2006/05/25(木) 17:05:29|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月第3週:羽田-那覇二往復:バーゲン・超割修行

先月に引き続き、今月も那覇二往復をしてしまいました。

今回も
(1レグ目)羽田-那覇(ANA)
(2レグ目)那覇-羽田(JAL)
(3レグ目)羽田-那覇(JAL)
(4レグ目)那覇-羽田(ANA)
という行程です。

前回結構疲れたので、4レグ目だけSSPにUG予定です。

(1レグ目:羽田-那覇:ANA:普通席)
ラッキーなことに国際線機材でした。
All Yの設定でしたが、座席・シートピッチ共に広く、快適に過ごせました。
ウッシッシ。

搭乗時

「僕、スーパーシートではないのですが・・・」

とCAに聞くお客さんが何人かいました。

僕はほとんど寝ていました。


那覇空港到着後、ANAカウンターにて4レグ目の那覇?羽田を発券。
かつSSPに5000円払ってUG。
そして2レグ目を発券。
サクララウンジで搭乗時間までのんびり過ごしました。
LEONというオヤジ向け雑誌が置いてあったので読んでみましたが、面白くないですね。
というか
「必要なのはお金じゃなくて、センスです」
と表紙に書いてある割には、なんであんな高いものばっかり載っているのでしょうか?
要は、ハッタリ効かせて、若い子とHしたいオヤジのための雑誌と理解しました。

以前ラジオでこのLEONの編集長が出演していたのを聞いたことがありますが、彼は若い頃に、付き合っていた女性をオヤジに取られた苦い経験があるようです。
その若かりし時の苦い経験を、今の若い男に味あわせているということでしょう。
虚しい人間です。


(2レグ目)那覇-羽田(JAL)
先月同様、JTA便です。
前回と異なり、満席でした。
トホホ。

あの狭い機内で満席ですから、居心地悪いことこの上ありません。
僕は最前列の足下が少し広い座席でしたが、普通の座席では拷問ですね。

少し遅れて羽田空港に到着。
この飛行機、次は石垣に行くみたいです。

しかもクルーが入れ替わるので、
HND-OKA-HND-ISG-OKA-HND
も羞恥プレイ無しで可能だな・・・・などと考えてしまいました。

機内で流れている音楽がず~っと頭に残っていました。


次の便まで時間があるので、第一ターミナル到着階にあるカレーショップでカレーを頂きました。
そしてKIHACHIに行ってアイスも頂きました。

それから3レグ目を発券。
非会員での購入なので、その後マイル登録。
カウンターにて非常口座席に変更してもらいました。

搭乗時間まではDPラウンジで仕事していました。


(3レグ目)羽田-那覇(JAL:普通席)
やはり空いています。
搭乗率恐らく30%以下。

2レグ目で全然寝られなかったので、今回は爆睡してしまいました。

目の前に座ったスッチーはまあまあの美人でした。
スタイルが良かったのが印象的です。
ウッシッシ。

那覇空港には10分遅れて到着。
着陸時、ハードランディングでした。

僕はセキュリティー区域外には出ずに、そのままSignetへ。
ここで搭乗時間まで過ごしました。
ヘルシア緑茶、ありませんでした。
よせばいいのに、泡盛をロックで二杯飲んで、もうほろ酔い気分です。



(4レグ目)那覇-羽田(ANA:SSP)

久しぶりのSSPでしたが、この時間帯はお弁当が提供されます。
何故かSSPにも計6席の空席がありました。
やはり、5000円は高いのでしょう。

お弁当は

小鉢:ゴーヤーチャンブルー
煮物:里芋六角・アーサーボールの含み煮
焼物:サワラの西京焼き
御飯:沖縄風炊き込み御飯
果物:オレンジ・キーウィ・パイン
菓子:紅芋タルト

こんな内容でした。
まあまあ美味しかったです。
担当CAも美人でした。

定刻より早く羽田に到着。
車にて帰宅しました。

  1. 2006/05/24(水) 17:07:24|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な那覇のお土産

このブログに何回か書いているように、那覇のお土産と言えば僕にとっては

宮平低温殺菌牛乳

これできまりです。

宮平牛乳



ちんすこうや石垣島産パインアップルジュースを買うこともあります。
たまにジミーのパウンドケーキだったり、ロイヤルの那覇空港限定紅芋スィートポテトだったりします。

ところで、写真の牛乳パック。
473mlという中途半端な容量だと思いませんか?
普通、都内で売っている同サイズの牛乳は全て500mlです。

実は沖縄で売っている牛乳の基本単位はリットルではなく、ガロンなんです。
アメリカ統治時代の名残が今でもこういう形で残っています。
  1. 2006/05/23(火) 09:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月第3週:那覇-羽田:超割お泊まり修行復路:ANA普通席

今回は朝一番の便で帰京でしたので早起き。
当然寝不足です。

こんな時間でも、Signetには結構な人がいました。
朝なのでヘルシア緑茶も十分置いてあります。
これが夕方だと無くなっていることが多いです。

機内は空いていましたが、何故か朝一番の那覇?羽田はJAL・ANA共に外国人が他の時間帯よりも多いです。

スッチーは年齢層が高かったです。
目の前もオバハンスッチーでした。

特記事項無く羽田に到着。
僕はそのまま仕事に向かいました。
トホホ。

  1. 2006/05/22(月) 11:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPGのキャンペーン

いきなりSPGからこんなメールが来ました。

EARN UP TO 12,000 BONUS STARPOINTS.

Make your summer nights glow with every stay from 1 June until 15 August, 2006. You'll quickly accumulate bonus Starpoints after your second, fourth and sixth stays for a total of up to 12,000 Starpoints ? redeemable in great summer cities like New York, Las Vegas and London!

ちょうど来月のサンディエゴは全てスターウッド系列にしたので良かったです。
おまけにSPGプラチナ修行も兼ねて、サンディエゴのダウンタウンにあるWestin、Sheraton、Wと、この3ホテルに宿泊予定です。

それにしても、このキャンペーンは太っ腹なこと・・・・。

都内だと従来のウェスティン東京に加えて、パシフィックとメリディアンの二つがスターウッド系列になりましたので、SPG修行しやすくなりましたね。

現在の僕のステイタスはGoldですが、客室のUGやポイントの50%ボーナスに加えて、レイトチェックアウト(16時まで)というのがとても重宝しています。

さて、表紙をの写真を変えてみました。
NYのチャイナタウンにあるJoe's Shanghaiというお店の小籠包です。
ここはすごく有名なお店、並ぶことが多いですが、行く価値のあるお店だと思います。

  1. 2006/05/21(日) 10:14:16|
  2. ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月第3週:那覇-羽田:バーゲンお泊まり修行復路:ANA普通席

今回は朝一番の便で帰京でしたので早起き。
当然寝不足です。

こんな時間でも、Signetには結構な人がいました。
朝なのでヘルシア緑茶も十分置いてあります。
これが夕方だと無くなっていることが多いです。

機内は空いていましたが、何故か朝一番の那覇-羽田はJAL・ANA共に外国人が他の時間帯よりも多いです。

スッチーは年齢層が高かったです。
目の前もオバハンスッチーでした。

特記事項無く羽田に到着。
僕はそのまま仕事に向かいました。
トホホ。

  1. 2006/05/20(土) 10:16:13|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NRT-SFOビジネスクラスUG空席待ちの結果

あっけなく申し込みから一週間以内に往復共にOKの連絡が来ました。
搭乗一ヶ月切って購入しても、空いている便は簡単にUG可能ということですね。
ウッシッシ。

秋にアテネ出張の予定なので、次回はこの時にUG券を消費することになりそうです。
  1. 2006/05/19(金) 10:53:09|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月第2週:羽田-那覇:バーゲンお泊まり修行往路:JAL普通席

僕にとってはバーゲン・超割期間恒例の那覇一泊お泊まり修行です。
午前中に仕事を終えて車にて羽田空港へ。
復路はANAで帰京予定なので、第二ターミナルのP3に駐車。
無料シャトルバスにて第一ターミナルに向かいました。

今回は那覇の友人と飲みに行く予定でしたので、何かお土産にと売店をウロウロ・・・・。
結局Pastelのプリンにしました。
この時期は期間限定のイチゴのプリンが置いてありました。

搭乗まで2時間ほどあったのでいつものDPラウンジへ。
バーゲン期間というのに意外なほど空いていました。
僕はビジネスコーナーにて仕事。

今回も非常口座席指定です。
搭乗率は30%位。
目の前に座ったスッチーは恐らく20代後半。
何だかやらしい顔をしていました(笑)。
まあまあの美人です。

さて、タキシング中僕は新聞を読んでいたのですが、スッチーの首が不自然に上下動を繰り返しているので見たら・・・・・。
半分居眠り(笑)。
離陸後しばらく普通に戻っていましたが、今回はベルトサイン消灯に時間がかかったので、しばらくするとまた居眠り(笑)。

余程疲れていたのかどうかは定かではありませんが、乗客から見るとみっともないことこの上ないです。
スッチーは保安要員でもありますので、居眠りなんてとんでもない行為ですね。

僕の知っているスッチーは眠い時どうするか?
という質問に、ほぼ全員

「手の甲をつねる」

と言います。

「懲らしめてあげなさい!」

もちろんby 水戸黄門だ。

あるいは

「お仕置きたべ~」

by ヤッターマン(でしたっけ?)
でもいいぞ。

コメントカードにクレームを入れるのは可愛そうなので、着陸のためのベルトサイン点灯直前にコメントカードを取りに行き、隣の席のスーツの上着の下に置いておきました。
どうして見えないように置いたのかというと、見えてしまうと
「お客様、どうかなさいましたか?」
と言われるに違いありません。

そして、着陸後立ち上がって隣の座席に置いた上着を着ます。
そうすると、座席には何故かピンク色のコメントカードが・・・・。
もちろん、スッチーに見えるようにわざとしているのは言うまでもありません。
そしてそそくさと通路を歩きます。
もうこの時点で、目の前に座ったスッチーは、居眠りを後悔するに違いありません。

そしてそのコメントカードをわざと見えるように持って降機。
恐らく複数のスッチーが見ていたはずです。

もちろん、コメントカード、ゴミ箱に捨てました。

このコメントカード、good commentならばともかく、bad commentは特に昇進を狙っているスッチーにとっては命取りになりかねません。
そのくらい、スッチーには恐れられているものです。

まあ、いいお仕置きになったでしょう。


さて、ゆいレールでいつものホテルにチェックイン。
そして牧志駅まで行って、PAIKAJIでシャツを二枚買いました。
それから安里にあるうりずんというお店で食事&飲み。
なかなか愉快なお店です。
歌有り、今回はたまたま踊り有りと楽しい一時を過ごしました。
ちなみに、終電に間に合わず、タクシーにてホテルに戻りました。

  1. 2006/05/18(木) 10:18:44|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空券購入&UG申し込み

来月、サンディエゴに出張なのですが、すっかり航空券の購入を忘れておりました(笑)。
というか、連れが僕の出張に合わせてお休みを取れるかどうか先週まで分からなかったので購入しなかった次第です。

でも結局お休みが取れないことが判明。
個人的にはCクラスでのんびり行けるのでラッキーです(笑)。
ここ最近出張での飛行機利用がないのでとてもうれしいです。

そんなわけで、先週UG可能運賃にて購入。
うちの会社は国際線に関してはケチで、会社が出してくれる運賃はUG可能な運賃(エコノミーセイバーやエコ割スタンダード以上)ではありません。
従って差額は自腹で出しました。
JALかANAかは今は内緒です(笑)。
早速UG券でのUGを申し込みましたが、空席待ちです。
でもCクラスは空席が結構あるので、間際にOKの返事が来ると思っています。
これでUG不可だったら・・・・痛いな・・・・。

SFO経由にしましたが、帰りにサンフランシスコで二泊のんびりしてこようと思っています。

本当は修行も兼ねて那覇出発にでもしたかったのですが(OKA-HND往復15000円ですよ!)、時間が無く断念しました。
  1. 2006/05/13(土) 10:23:38|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NWAからのメール

NWAからこんなメールが来ました。
もう三年位乗っていませんが、以前よく使っていた会社です。


ワールドパークス会員様

日ごろより、ノースウエスト航空ならびにワールドパークスをご利用いただきまして、
ありがとうございます。

先日、ノースウエスト航空ワールド・ビジネスクラスに関するアンケートおよび座談会形式の市場調査に関しまして、あなた様にご連絡を差し上げました。つきましては、これまでワールド・ビジネスクラスをご利用いただいたことのあるあなた様のご意見をぜひ参考にさせていただきたく、再度ご案内を送らせていただきました。
よろしければこちらより、オンラインのアンケートにご協力くださいますようお願い申し上げます。


なお、アンケート上で座談会へのご参加をご了承いただいた皆様のうち一部の方には、ノースウエスト航空が委託したリサーチ会社「株式会社インフォプラン(東京都千代田区麹町)」より、改めて、2006年5月13日の座談会へのご参加のご依頼をお電話またはEメールでさせていただきます(すべての方にご連絡を差し上げるわけではないことをご了承ください)。

座談会にご参加いただいた方には、謝礼をご用意しております。
所要時間は1時間30分程度を予定しております。

このメールと行き違いにご回答いただいていたり、アンケートおよび市場調査にご興味をお持ちでなかった場合は、何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。


ノースウエスト航空会社
アジア地区 マーケティング開発本部
統括本部長
ペリー A. カンタルーティ


もちろん、行くわけありません(笑)。

  1. 2006/05/11(木) 12:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のサマリー

JAL36000FOP(達成率36%)
ANA24000PP(達成率24%)

道のりは遠いです。

それから表紙の画像を変えてみました。
NYのセントラルパークです。
毎年NYに行っていますが、今年は行けるかな???
  1. 2006/05/10(水) 10:56:12|
  2. マイル/ポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のGW

もう今日でGWもおしまいです。
僕は結局一日だけお休みで、あとは全て仕事でした。
土日祝日関係なしの業界なので毎年こんな感じのGWです。
昨日も仕事、今日も仕事、明日も仕事です(涙)。

お休みは彼女と一致したのでちょうどこの時期に毎年開かれるダイナースのバーゲンに行ってきました。
ダイナースのバーゲンとは言っても、伊勢丹が主催です。
今年も例年通り、京王プラザホテルが会場でしたが、結構な人出でした。
僕はジャケットとスラックスを購入。
ランチはホテル内の五穀亭で頂きました。
去年もここでお昼を食べたような気がします(笑)。

それから彼女のお買い物のお付き合いで池袋西武に移動。
確かたまの日記にマンゴーの話があったっけ・・・・。

僕「今池袋西武で台湾の有名なマンゴーのデザートが食べられるらしいよ」

彼女「え~、ホント?」
とても喜んでいました・・・・この時は・・・・。

しかし探すも探すも見あたらず。
で、結局インフォメーションで聞くと・・・・

「昨日までです」

なんですと。
_| ̄|○


そんなわけで食べられず。
残念。

それから宿泊先に移動。
時期的に都内のホテルは割高レートでしたので、STARWOOD系列だと消去法でここになってしまいます。
一休の一番安いレートで予約しましたが、最上階のお部屋にしてくれました。
確か最後に泊まったのは二年くらい前だと記憶していますが、改装して綺麗になっています。
外観は相変わらずですが(笑)。

ここは駐車料金が宿泊者は無料なのがうれしいです。
お部屋は28平米くらいで、決して広くはありませんが、まあ、快適なお部屋でした。

夕飯はどうしようかと悩んで、とりあえず電車で銀座に移動。
でっ、結局築地まで歩いて、鮨にしました。
築地もここ数年で新規にいろんなお店が出来て、しかもそれなりに美味しいので結構な行列を作っています。
お目当てのお店はすごい行列で断念。
以前よく行っていたつきじ寿司で頂きました。

そしてまた歩いて新橋駅へ。
途中、ぶどうの樹でデザートを食べて、歩くのも辛いくらい満腹になりました(笑)。

品川駅で降りて、ホテルに戻る途中にコンビニの前を通ったのですが、彼女がいきなり一言。

「あれ、スッチーだよ」

確かにスッチーらしき女性三人がコンビニの袋を持って信号待ちしていました。
JALのスカートだと彼女は言っていましたが、伊丹ベースのCAでしょうかね?
それともJTAですかね?
彼女達は高輪プリンスの方向に歩いていきました。
ちなみに、僕の宿泊先はエールフランスクルーのステイホテルとなっています。

ホテルに入って、お部屋のカードキーを差し込む時、向かいのお部屋からものすごい女性の喘ぎ声が聞こえました。
エッチの最中みたいです(笑)。
このホテル、ドアと地面の隙間が結構あるので、丸聞こえですね。

  1. 2006/05/07(日) 10:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第5週:羽田-那覇、那覇-羽田:旅割・特割28日帰り修行

月が変わってしまいましたが、日帰り那覇修行レポートです。
午前中横浜で仕事、お昼から都内で少し仕事、15時後半の便に搭乗、といういつもの日帰りパターンです。

(羽田-那覇:ANA:普通席)
ん~、今回もバスで移動。
ラウンジに入る時間がありませんでした。

機内は搭乗率50%位。
普段より混んでいました。
僕はいつもの非常口座席。
目の前に座ったスッチーは可もなく不可もなしという感じでした。

離陸後買い溜めしておいたじゃがポックルを食べていると、
CA「札幌に行かれたんですか?」
僕「ええ。これ、やっと買えたんですよ」
CA「そうですよね~。結構人気ありますから」
と、しばらくじゃがポックル談義。

どうも、富良野の牛乳プリンがANAスッチーの間で密かな人気だそうです。
今度行くことがあったら探してみようと思います。

それ以外、特記事項無く那覇空港に 20分遅れで到着



(那覇?羽田:JAL:クラスJ)
到着便の遅れで一時間のdelay。
何と、後に出発する便が先に行ってしまいました(笑)。

当然、機内は満席。
シテ席に座っていたおじさんがチーフパーサーにいろいろ文句を言っていました。
感じ悪いジジイでした。

この便、ここ最近でヒットとも言える美人CA揃いでした。
チーフパーサー(推定年齢40代前半)から美人で、特に僕のコンパートメント担当のCA(推定年齢20代後半)はここ数年で一番の美人でした。
20代で可愛い子は沢山いますが、40代で美人は滅多にお目にかかれるものではありません。
そう言う意味ではこのチーフパーサー、とても貴重な存在に思えました。
良い目の保養になりました。

アホですね<僕(笑)。

羽田には40分遅れで到着。

シャトルバスで2タミまで行って車で帰りました。

  1. 2006/05/06(土) 14:44:32|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第5週:札幌-羽田:普通席:JAL:特割28旅行復路

朝はのんびり起きて朝食へ。
天川というお店ですが、美山荘がやっているお店です。
魚は焼きたてのものが出てきて感動しました。
ホテルの朝食の場合、多くの客に対応するため、魚は予め焼いてある場合が多く、目の前に出てきたときには冷めているということが多いです。

ジュニアスイート以上の場合は、24時間ステイなので、チェックアウトは15時です。
でも飛行機の時間を考慮して13時にチェックアウト。
チェックアウト直前にカロー・ダイアモンドというベトナム料理のお店でフォーを頂きましたが、美味しゅうございました。
ちなみに
「鶏肉のフォ~!」とHGの真似をして注文したら彼女に叱られました。

このホテル、中華料理のお店はありません。

空港ではいつものじゃがポックル捜索を敢行。
三個ANA FESTAで購入。
もちろんedyで支払いました。

今回はサクララウンジに入る時間もなく、セキュリティー通過後にすぐ搭乗。
機内は満席でした。
担当CAよりJGC向け挨拶あり。
ちなみに、担当CAは芸能人に例えると、女装してJALの制服を着たこの人です。
要は、ババアってことです。
それを彼女に言ったら叱られました。
「そんなこと言うもんじゃありません!」
トホホ・・・・。

羽田空港には定刻に到着。

僕は夜から仕事だったのでそのまま職場に直行しました。
またまたトホホ・・・。

  1. 2006/05/02(火) 10:30:59|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

