日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(某日)HND-SPK-OKA-HND

FOP修行僧にとってはお決まりコース。
本当はHND-SPK-OKA-SPK-HNDの短期決戦コースにしたいのですが、いかんせんその後の体調を考えるとどうしても勇気がありません。

機内は低気圧・低酸素濃度等々、いろいろストレスのかかる環境です。

さて、今回の修行はいろんな意味で隣席および周囲の乗客が面白かったです。

HND-SPK

Dom乗務員で旧SS仕様のクラスJでした。
バーゲン期間中にもかかわらず空席が目立っていましたが、Y席と合わせて搭乗率は恐らく50%を下回っていたはずです。
隣に座ったのは60歳を超えているであろうスーツ姿の紳士。

タキシング中に何やら必死にメモっているので密かにのぞき込むと進入路を詳しく記入しています。
その時点で飛行機オタクであることは間違いないのですが、よく見るとこのお方のカバンには茶色の亀タグが付いていました。
機内では書類に目を通されていましたが、トラクター会社の社員のようです。
多分上層部の方なんでしょうね。

SPKには予定より10分早く到着。
次のJL2703便までは二時間以上ありますので、まるでネコの散歩のようなお決まりコースで時間を潰しました。

(1)スッチーにも大人気、じゃがポックル買いあさり
ANA側の売店は全滅。
ほぼ全ての店舗を見て回り、計10個をget。
お店によっては一人3個までという表示が出ています。
これを大きなバックに詰め込んで

(2)プロントで朝食マルゲリータとコーヒー。
外を見ると自衛隊機が何機も離陸していきました。

(3)雪印パーラーでアイス
いつものロイヤルアイスを頂きました。

(4)ラウンジで暇つぶし



SPK-OKA

最近のJALは定時運航率がANAよりも低下しているそうですが、この便もその例に漏れず20分遅れました。
クラスJ、Y共に満席。

客層はほとんど農協ツアー。

びっくりしたのはクラスJに前回修行で搭乗したときの人間が二名、以前修行で搭乗したときに隣に座った男一名が搭乗していたこと(笑)。
少なくとも彼らは修行僧なのでしょうが、特にその中の一名は私と同じJGP。

前回搭乗したときに内緒で頂いたPAXリストで確認しました。

クラスJ全体で見ると修行僧と思われる人物(男一人の秋葉系ルック)は前回より少なかったです。

売店で買ったカニ飯食べて、あとはほとんど爆睡していました。

前日就寝前の服用した花粉症の薬の副作用で日中もすごく眠いのです。

OKAには定刻の20分遅れで到着。

なんと、沖止めでした。
パターンが変わっていないのなら、スッチー達はこのまま那覇市内のワシントンホテルにステイのはずです。

私はバスを降りて出発階へ。
帰りのチケットを発券して、マイル登録。

JL1914には何とか間に合いそうだったので、変更してもらおうと思いましたが、やめました。

風月でお茶して暇つぶし。

ここで知人に「羽田でお茶でもどう?」とメールしたらOKとのことなので急遽お土産購入。
ジミーのパウンドケーキとロイヤルの紅芋スィートポテト。
その後セキュリティーを通過してラウンジでグァバジュースを飲みました。


OKA-HND

お二人の搭乗が遅く、30分delayの出発。
2列通路側のJに座りましたが、前席の下に置いたカバンから書類を出そうとすると・・・・。
隣の男性、何と足の爪にピンクのマニキュア。
靴を脱いで裸足になっていました。
風貌は普通の男性だがなんで????

やがてベルトサインが消えて、この男性トイレへ。

帰ってくるとアリュールの香りが・・・・。

この時点でオカマ確定

よく見ると女性物の下着を身につけている(Yシャツから透けて見えました)。
さらにしばらくすると女性物のサンダル履いています。

マジで気持ち悪かったです。
隣の行動が気になりつつも、PC開いて会社の書類を作成していました。


  1. 2005/04/03(日) 10:32:53|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第3週

4月第3週
HND-OKA-HND(日帰り修行)
19000FOP(達成率38%)

久々の修行搭乗です。
日帰り単純往復なので楽しみもな~んにもありません。

往路はJ(旧SS)、復路はYでしたが、Yも隣席・前席がなければかなり快適に思います。
でもFOP修行としてはやはりJで10%加算マイルが基本ですよね?
機内ではパソコン開いて仕事していました。

往路のスクラッチでは当然のようにC賞でした。
いつかまとめてDFSで使いたいと思います。

往路のJはJGCが多かったようで単なる

「ご搭乗ありがとうございます」

復路のYは二人のCAが代わる代わる

「○○様いつもご搭乗ありがとうございます」。


往復3148FOPをgetして計19000FOP也。
来週はなんと・・・・計9レグです。
出張ではなく完全修行(笑)。

  1. 2005/04/02(土) 11:04:24|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月第2週 HND-ISG、ISG-HND(旅行)

本当は修行も兼ねたいところですが、バーゲン期間でもないし、この区間は運賃も高いのでおともdeマイル割で行ってきました。
連れはEFで無料・・・・ではなく、JTA便の場合はお金払うそうです。
おともdeマイル割にした理由です。

連れもEFではなくお客として搭乗するとあって少し喜んでいました。
私も往復JTAでは知り合いに出くわす可能性もないので一安心。

石垣島は二回目。
去年HND-ISG-OKA-HNDと日帰りでバースデー修行した時が初上陸です。
でも当時は空港から出ることがなかったので、実質今回が初めてのようなものです。

往路は満席でした。
大部分はツアー客で、年齢層も高めでした。
朝に石垣島着なので、ホテルのチェックインまではレンタカーで島を一周しました。
途中、念願であった川平ファームのパッションフルーツジュースをget。
買いだめしてしまいました。

宿泊はホテル日航八重山。
ちなみに、ここの支配人は元男スッチーです。

大浴場(温泉ではありません)もオープンしてのんびりお風呂に浸かったり、それなりにリラックス出来たと思います。
何故か夕飯は全日空ホテルで食べましたが、こちらの方がホテルの格は上ですね。
夕食の鉄板焼きは連れの奢りでした。
結構なお値段したんだけどなあ・・・・。

復路は宮古島経由の羽田行き。
手でちぎる搭乗券も初体験です。
こちらの便はまあまあ空席がありました。

そんなこんなで、マイル・FOP無しの旅行でした(笑)。
特典航空券だからか?挨拶が往復共ありませんでした。

ところで、6月に北米出張が決まりました。
エコノミーセイバーでUG(クーポンで)を狙っていましたが、あいにく連れも付いてくるとのこと。

EFは基本的にY席を割り当てられるので、私は悟空でY席を購入しました。
今回の出張先はトロントですが、JLは直行便ないんですよね・・・・。

少しでもFOP貯めようと、JFK経由にしました。
乗換でLGAまで行かなければならないのはちょっと面倒。

ホテルも昨日予約しました。
トロント3泊、ナイアガラ1泊、NY2泊です。
トロントの一泊、ナイアガラ、NYは某スターウッド系に泊まりますが、JGCの連泊特典で半額になりました(それでも一泊$265:税無し)。
SPGプラチナ修行も始めようかな・・・・(笑)。


  1. 2005/04/01(金) 11:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2005/04 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

