日航太郎の飛行機搭乗日記

日航太郎と申します 今日もしゅっ、しゅぎょうしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NRT-JFK:ファーストクラス:JAL

ここ最近の飛行機・ホテル関係の記事はfacebookに書いていますが、たまにはこちらにも。

今回の滞在は旅行ではなく出張です。
約4ヶ月前の記事ですので念のため。
彼女と彼女の母親も同行です(飛行機は違いますが)。

当日自宅より車で出発し、クラウンプラザ成田で前泊している彼女・彼女の母親と合流。
僕はJAL、彼女たちは諸般の事情によりANA便利用です。

ファーストクラスカウンターにてチェックイン後、手荷物検査、出国審査を終えてラウンジで過ごしました。

飲食の品揃えはANAのファーストクラスラウンジよりはるかに充実していますが、最大の欠点は混んでいること。
ファーストクラス利用者以外でも例えばDIA会員なら使えますので仕方ありません。

そしてビジネスコーナーの貧弱さは要改善。

僕はウイスキー飲んだだけで、特に食べ物食べませんでした。
カレーが人気なのは相変わらずです。


さて、機内は満席。
新しいFクラス座席でしたが、どう見てもANAがベンチマークとなっています。

CPは40代後半と思われる方でしたが、ちょっと肌が・・・・
多分若い頃よく焼いたのだと思います(笑)。

食事は洋食にしましたが、これが失敗でした。

1107NRTJFK1


鹿児島県産黒毛和牛フィレステーキ 玉ねぎおろしの甘酸っぱいソースをからめて 夏野菜のソテーと共に(ちなみに上の写真は前菜です)

お肉は柔らかいのに、いかんせん品自体が生温いのでどうも・・・。
やはり温かい品は温かいうちに出しましょう。
最低限守るべき事です。


二回目の食事はカレーとアイス。
昔はコチコチに冷えたアイスを平気で出してましたが、さすがはファーストクラス。
少しアイスが柔らかくなった時点で提供しています。

1107NRTJFK2


JFKにはほぼ定刻に到着。
久々のアメリカ上陸です。

出口を出ると彼女達が待っていました。

1107NRTJFK




  1. 2011/12/03(土) 20:57:47|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年2月:羽田-那覇日帰り往復:ANA

いつもの早起き修行です。

往路 993便(6:15発)
復路 124便(11:35発)


という行程。

カウンター営業開始時間ちょうどにプレミアムクラスへのUGを申し込むと難なくOK。

ちなみに、羽田に新しい国際線ターミナルがオープンしてから椅子に寝そべって仮眠を取っている人を多く見かけるようになった。

ここは日本。
傍から見ると非常に見苦しい光景です。
有料でもいいから仮眠スペースを作った方が良いのではないだろうか?


(羽田-那覇:プレミアムクラス:7000円払ってUG)

プレミアムクラスは満席。
隣は一人旅と思われる女性でした。

いつものように離陸前から爆睡へ。

着陸10分前に目が覚めましたが、今回のスッチーは
「食事をサーブしたくない」オーラ全開でした(笑)。

飲まず食わずのフライトでした。

那覇空港には定刻に到着。

いつものように3Fのカウンターにて復路便のUGを申し込むと空席待ち。
種別Aの2番でした。


そんでもって・・・・空席待ち玉砕。
前日には7席空席があったのですが・・・・。
トホホ。



(那覇-羽田:普通席)

隣は中国人のカップル。
片言の日本語を話していましたが、体臭が酷かったです。
ひょっとして前日と同じシャツじゃないのか??
と思うくらいです。

トホホ・・・・・。


羽田には定刻に到着。
そのまま会社に向かいました。


  1. 2011/10/01(土) 11:12:39|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

日航太郎

Author:日航太郎
日航太郎と申します。
今日もしゅ、しゅぎょうしています。
以前の日記は http://blogs.yahoo.co.jp/jal_jgp へ
メールはjal_jgp@yahoo.co.jpへどうぞ

アクセス解析






最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

